“やっと!やっと♪”/➃「土浦歴史探訪リターンと駅前で映画鑑賞を」篇 | 杜のイーグルスのブログ

“やっと!やっと♪”/➃「土浦歴史探訪リターンと駅前で映画鑑賞を」篇

 

まだ映画まで1時間も残っているけどもうお腹いっぱい疲労困憊あせる すっかり重くなった足を引きずりながら,なんとか映画館が入居している複合ビルが見えてきましたかたつむり

 

 

随分懐かしい感じの手描きの看板が置いてあると思ったら,俳優の“三浦 春馬”さんの出身地だったんだねぇ!

 

 

でも俺が観たいのはこっちアップの映画の方おねがい 前の2本は地元だけあってずっとロングラン上映をしているらしい🎥

 

 

映画を観に来た人が入れる「待合室」の撮影には制限があるが,“三浦 春馬”さんのファンらしい遠くから来た人たちも訪れているよう。まるで「ファンの聖地」のようになっているのかな。

 

 

俺も“三浦 春馬”さんは好きな俳優さんの一人で,出演作では映画「君に届け」あたりから良く観るようになっていたか。

 

 

それ以後「永遠の0」「真夜中の5分前」「天外者」も覚えているけどやっぱし宮城県内ロケで撮影された「アイネクライネナハトムジーク」に尽きるだろうOK 彼の不思議な笑顔が忘れられない笑い

 

 

しきりに展示されている関連資料を食い入るように観ている人たちの思いが伝わってくるようだ目

 

 

 時代を超え、志は未来に生き続ける――

 

 

 

現在は1シアターで運営されているみたい。広くて、なんか懐かしい空気が漂っているようだね音譜 座席は迷ったが通路側の後ろよりにしてみましたOK

 

 

地方ロケでシンプルに撮影された感じだけど,メインキャストの“蓮佛 美沙子”さんと“伊藤 万理華”さんの演技力のすばらしさに加えて,“上川 周作”さんの抜群の味わいが加味されて素晴らしいテイストになっている良作であるわな拍手合格

 

 それでもすがりつく。

 私にはこれしかできないから。

 

タイトルと共に観終わった後に心の琴線にじっくりと響いて来るフレーズですな📹🎬

 

 

長い時間を掛けてようやく観ることができた“お気に”の作品の想い出をずっと味わっていたいけど,30分後に出る電車に乗らないとまた帰れなくなってしまうから駅へ急ごう叫びDASH!

 

『映画「水深ゼ0メートルから」“特別先行上映舞台挨拶”』篇(20240418-20)