①「新幹線で来た最初の目的は!!」篇 | 杜のイーグルスのブログ

①「新幹線で来た最初の目的は!!」篇

5月の連休明けからはしばらくお出掛けの予定もなくなり,ちょっとはのんびりできるものと思っていたのに叫びあせる

 

なんだかんだでずっと毎週末は遠出をしてしまい,その間にも出掛けることがあって疲れを回復するのにも時間が掛かるようになってしまったみたい汗

 

それで体調の維持も考えてお金を要しても,楽な手段を一部取り入れるようになりましたとさピリピリ

 

 

今朝は空の天井まですっきりした青空になったから,いつもの景色もカメラを横にしていっぱいのブルーを取り入れようカメラキラキラ

 

 

まあっすんなりと駅まで来てしまったので,何本かの電車を見送ってゆっくりと動き出します電車

 

 

というのもチケットレスで取っていた「指定席」は次の次の次の、次のさらに次の8時07分発の“やまびこ126号”

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

通常のように在来線を乗り継いで行ったら間に合わないが,主な乗車区間を「新幹線」にしてネット予約をすれば規定料金より安く利用できるからお財布にもやさしいしねがま口財布

 

 

まあまあその分「朝食」を食べて来る時間はなかったので,準備しておいた軽食を車内で食しますナイフとフォーク

 

 

2時間ちょうどで「東京」駅の新幹線ホームに降りたら,そのまま在来線へと乗り継ぎます走る人

 

 

「東京」駅の1・2番線はだいぶ歩かなきゃならないが,それも慣れてしまったし黙々と進んで行く⌚

 

 

これまでトラブルもアクシデントもなく予定より前倒しで「新宿」まで到着しました注意

 

 

この辺で“小田急”に乗るまで50分の余裕を作っていたけど,俺の気持ちは次に向かっていたバイバイ

 

「映画『リバー流れないでよ』【受賞記念上映】“舞台挨拶”」篇(20240608)から