②「「横手市増田まんが美術館」の見学」篇 | 杜のイーグルスのブログ

②「「横手市増田まんが美術館」の見学」篇

俺にとっては“村上 もとか”氏の作品を読んでいたのは,ほとんど毎週週刊誌を買っていた頃のものだろうね。

 

 

それ以降もドラマ化や映画にもなった有名作も多々あるが,気持ちの入り方はやっぱし違ってくるものだ。

 

 

見学順路は年代順だけじゃなく,テーマごとにも展示されているから俺の都合で多少順番を入れ替えてブログを書きやすいようにしてしまう。

 

 

もちろん! 扉絵などのカラー原稿もあるカラーパレット

 

 

その中にはテレビアニメで見た連載漫画もあるしね。

 

 

特に先生の作品には両開きの見開きページや印象的なフレーズがラストを飾るのが多々あり,読み終わった後に強い印象を残してくれるおねがい

 

 最高の笑顔を!!

 

全編を読まないとこのシーンのほんとの意味は分からないだろう。。。

 

 

短編にも今でも思い出すマンガが多いが,やっぱし長編漫画に記憶が残っている。

 

 

登場人物の名前も次々と口をついて出てくるくらいに🤩

 

 

まあっ次々とシャッターを押していくのに忙しくて,これは何だ。っと思って取ったパンフレットも後で見ることになろう。

 

 

またコラボ企画で提供されるメニューから食べたいものを考えていたのに,予定外のプランができてしまったので今日は無理かなスプーンフォーク

 

『「秋田県横手市増田へのまんが道」へはどう行くの』篇(20240325)