⑤「また、交通障害の中,帰宅プラン」篇 | 杜のイーグルスのブログ

⑤「また、交通障害の中,帰宅プラン」篇

旅程を切り上げて「大宮」駅に戻ってきましたモグラ

 

 

定刻通り16時03分発に乗れたので,1時間+αで帰れますねOK 「宇都宮」駅から乗り換える「新幹線」のダイヤも調べ直していたら,車内の電光掲示板に表示された情報に驚いて,あわててスマホで詳しいニュースを手に入れたらスマホ

 

湘南新宿ライン

 遅延

>湘南新宿ラインは、京浜東北線内での踏

>切安全確認の影響で、新宿駅以北の宇都

>宮線の一部列車に遅れがでています。

 

 

この電車では「宇都宮」駅まで行かないから手前の「小山」駅に到着したのはまだ5分遅れ程度だった時計 だけど次の乗り継ぎ電車は遅れ10分と表示されていた目

 

 

本来なら後から来る「快速」まで10分しかないはずなのに,遅れの分を入れて構内の売店で食糧の買い物をすることができますDASH! そのまま「宇都宮」駅に着いたら次は「新幹線」ホームに移動しなければランニング

 

 

現況を何度も確かめると“秋田新幹線”以外の「新幹線」は通常運行しているみたいOK

したら、ネット予約していたチケットレスの「自由席」に乗れる一番早いのは“やまびこ151号”新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

「自由席」に割り当てられている車両1~6号車にどちらが近いか見てから1番線ホームへ上がろうアップ

 

 

わずか20分だけの時間⌚ 考えてみれば,在来線を乗り継いでも今日中に帰れるようになったけど,既に購入済みのためここは予定通りに汗

 

 

もうここまで来れば遅延もなくなり,時刻表の通り動いて行く電車

 

 

途中「郡山」駅と「福島」駅で21分,30分の待ち時間を加えなければならないが,車内も空いているし ただぼぉっとしながら待つだけぐぅぐぅ

 

 

「映画祭」の結果が出ていないかサイトを見ていると「準グランプリ」と🏆キラキラ

 

 

2日間ずっと持ち歩いていた傘も今ごろになって開くことになるとは雨 帰ったら明日は時間も鉄道も気にしないでゆっくり休みたいなぁ。。。

 

「『第4回SAITAMAなんとか映画祭』でも。」篇(20240302-03)から