③「リターンします」篇 | 杜のイーグルスのブログ

③「リターンします」篇

ああっ寒かった汗

 

 

乗り込んだ車内は座席も選び放題で,背もたれは前後に稼働できるタイプでした。ボックス席のままでは贅沢過ぎるので,“2人掛け”に戻してちょっと冷めてしまった缶コーヒーをお供に出発を待つだけコーヒー

 

 

33分の短い旅だけじゃなく,これから辿るルートはこの区間のみならず全く同じ行程をなぞる折り返しの旅行になります。ただし、来る時にはほぼ満員の車内で外の景色を眺めている時間もなかったので,今度はしっかり写真を撮る余裕もできたというものカメラキラキラ

 

 

東北地方北端地域でなくともこの辺りも積雪が多く,除雪車も必須なのだろう。

 

 

すこし余裕ができたし,かつては南へと乗り継いで旅した路線を想い出してみようか虫めがね 3つの鉄道会社が繋ぐ鉄路は,もう一度乗り切るのは大変だよなぁ。。。

 

 

んだから、「会津若松」駅で「快速」に乗り継ぐのに5分しかないのが分かっているから,駆け足走る人

 

 

あとは「郡山」駅と「福島」駅で次々と電車を替えれば,4時間後にはふりだしに戻れるモグラ

 

 

また旅支度を整えるまでひと休みして,明日は近くで新しい映画を観て過ごしますかね🎥

 

「会津鉄道に乗って『大内宿』歴史旅」篇(20240314)より