③「リターンします」篇 | 杜のイーグルスのブログ

③「リターンします」篇

定刻より運行時間が短く済んで10分弱早く「湯野上温泉」駅前に到着しましたバスDASH!

 

 

16時08分発の普通列車に乗るつもりだったから,2時間ほど前倒しになっているということか。まだ40分も改札が開くまで待たねばならないけど,特に何もする予定はないので同じバスに乗ってきた人たちと待合室でたむろするしかないか。

 

今のところ次の予定は考えていないから,記録用としても色々と写真を撮って帰ろうねカメラキラキラ テレビ番組の中では燃え盛っていた囲炉裏も火が消えたまま炎

 

 

3月半ばとはいえ、季節が落ち着かず暑いくらいだったのが急に上着が欲しくなったりする今日この頃。ほんのり火が入った丸ストーブが有難い笑い

 

 

時間を持て余して,駅舎を出て廻りを時間つぶしして見るが工事中で制限されているし叫び

 

 

そんな時にちょっと早いけど「ホームで写真を撮る人もいるだろうから」と、スタッフが改札を開けてくれたランニング

 

 

いまさらながらホームへは線路を渡って向い側になるんだびっくり!

 

 会 津 若 松

 芦の牧温泉 方面のりば

 喜  多  方

 

 

さらに東日本唯一という茅葺屋根の駅舎を撮っておこうとしたら,上下のホームの位置もずれていたんだぁ!! 調べてみたら,昔から保存されている駅舎かと思えば“会津鉄道”となる際に変わったらしいスマホ 昭和の末頃のことという温泉

 

 

風が通り過ぎていくホームに立ったままワンマンカーの乗車位置で20分ばかし待っているとゆっくりと 快 速 が近づいてきた。

 

「会津鉄道に乗って『大内宿』歴史旅」篇(20240314)より