「今月の漢字」篇(20231227) | 杜のイーグルスのブログ

「今月の漢字」篇(20231227)

先週21日のことでしたスマホ

 

#駒井蓮のマイラブ 

ぜひチェックしてみてください💚 

 

毎年どんな雪だるま作ろうか考えてます😎

 

『東奥日報社文化出版部」のポストを受けての投稿ですな📰

 

>本日は青森県平川市出身の俳優・駒井蓮さん(@renkomai_1202 )による連

>載「駒井蓮のマイ・ラブ!」掲載日です! 

>毎年年末は実家で過ごすという駒井さん。そして絶対、雪だるまを作るそ

>うです⛄

 

 

明日で公共機関も「今年」の業務を終えるという押し詰まったこの時季になって,「宮城県図書館」に出掛けて来ました車DASH! ちなみに「宮城県」では「県立高校」と同じように「県立図書館」にも「立」が入らないのです🏤📖

 

主に青森県内で読まれている地方紙で毎月第3木曜日に掲載されている、“駒井 蓮”さんの連載。

 

春には・・・

 

今日から!東奥日報(@toonippo )さんで、月1連載『駒井蓮のマイ・ラ

ブ!』がスタートしました😊私のお気に入りをたくさん紹介していきま

す⭐毎月、第3木曜日掲載です💭1部売りでも買えるそうなので、青森

の皆さんも、そうでない方も!是非是非見てみてください~🧸 

題名のイラストも描きました🌷

 

これまでには青森県内に旅行した際に地元の図書館で当日の紙面のコピーを取ってきたこともあったけど,県内では一番大きな「県図書館」には置いてあるので行ったのでひたOK

 

ただ、新聞は日刊紙でも図書館に郵送で送られてくるため毎日というわけにいかず,まとめてとなるらしいので今月の掲載日の21日を過ぎた今週になってから,11月分も合わせてカラーコピーして帰ってからゆっくり読んだのでした音譜

 

 

帰る前に企画展にも足を運んでから。まだ改築される前に,合格発表を見に行った懐かしい庁舎のこととておねがい

 

 

新聞紙面のブログでの掲載は「二次使用」になってしまうからやらないし,記録したら硬質カードケースで保存しました雪だるま

 

次は2月になるかなラブラブ