「甲州城郭・城址探訪の旅」篇(20230122)<15> | 杜のイーグルスのブログ

「甲州城郭・城址探訪の旅」篇(20230122)<15>

今回購入した企画チケットの「利用期限」は24日までであるが,その中で「6回」指定できる「指定席」券を帰りも2枚使うことにしますチョキ

 

 

これまでは「新幹線」で指定しているけど,この区間乗車する「特急」も全車指定で対象になっているので,まずは通算3枚目だね。

 

 

来た時には「かいじ」に乗ったから,帰りは「あずさ」にしてみましたひらめき電球 同じ“中央本線”を走る「特急」電車であるが,「松本」駅まで行くのが「あずさ」,「甲府」駅までのを「かいじ」と区別しているが,どちらでも利用できるから30分遅くして待っていたのでひた時計

 

 

さっきまで居た城跡を通り過ぎて,1時間29分の乗車で汗を拭おうあせる

 

 

「新宿」駅で“中央線快速”に乗り換えなければならない。ここで4月に公開される映画のチラシを「新宿」の上映館で探そうかとスケジュールに余裕を持たせていたが,その気まで余裕がなくなり,早い「夕食」もすることができないから直ぐに8番線ホームに来てしまいまひたキョロキョロ

 

 

そのため“こまち41号”が出る18時20分まで2時間近く間が広がってしまったあせる

「自由席」にしてちょうどいいダイヤで「始発」の「新幹線」に乗ってしまうことも考えないではなかったけど,せっかくの「1回分」を時間に追われず座れるようにと思っていたんだけど。。。

 

 

何度もポスターを見ていたスキー場へのパンフレットがあったので、ついDASH!

 

 

時間は十二分にあるし,閉店時間前だから今度こそ馴染みの駅地下のカレー店で「夕食」にしますカレー

 

 

よく利用する手段ではあるが,同時刻に連結して運行される“こまち”は“やまびこ”の座席が取れない時にはねらい目であるんだね拍手 まあっけっこう知られているだろうが・・・

 

 

ホームの端まで歩いて温かな飲み物をテーブルに,明日の「岩手県」とその次の「東京」の旅行プランも今のうちに再確認しておきましょう。明日も何時に起きなければならないかから⏰ピリピリ

 

 

そのまま在来線で午後8時ちょっとで「1日目」の行程はページを閉じられようとしている📗

 

 

さあっ明日も6時には起きないとな星空

 

3⃣「1日目から疲れを感じて」篇より