“高崎映画祭の記憶からの2作品” ~DVD「偶然と想像」~ | 杜のイーグルスのブログ

“高崎映画祭の記憶からの2作品” ~DVD「偶然と想像」~

この映画にはいろいろと想い入れがある,三篇で1本の映画🎥

スクリーンでは昨年末から2022年になってから観ているが,なぜか出会いの機会が多くないままになっている。

 

 

ちょうど時期的に監督が取り上げられることが多かったが,初めに気になったのは第一話でメインキャストだった“中島 歩”さんが映画「いちみち」の“舞台挨拶”でしゃべったことだね。それに彼が宮城県出身なのは後で知ったがね。

 

 

第三話のロケは市内で行われたらしく,映画を観てから俺もミニ“ロケ地巡礼”をしたっけねOK

 

 

“高崎映画祭”でも観たとはいっても、このディスクを買うのが遅くなったのはDVDタイプが出るのを待っていたからなんだよねぇキョロキョロ

 

 世界は偶然に溢れている――