ルパン三世の話♪ 外伝④「えいぞぉ!!」 | 杜のイーグルスのブログ

ルパン三世の話♪ 外伝④「えいぞぉ!!」


昨年シリーズで綴っていた「ルパン三世の話♪」を久しぶりに,映像を使って書いて見ました!


だって、今日今年初めての。。。





「ルパン先生、ルパン先生! どうか、マイアミ銀行を襲ってください!!」



>また,ルパンがタコを苦手にしているのは有名だが(♯2「魔術師と呼ばれた男」),新作♯143「マイアミ銀行襲撃記念日」で銭形警部がルパンを捕まえるために投げたロープの先には,赤いタコが結び付けられていてルパンの頭をしっかりと捕まえるといったシーンがあるよね



杜のイーグルスのブログ-☆1/7-01 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-02 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-03 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-04
 テレビ 新ルパン三世♯143「マイアミ銀行襲撃記念日」より  音譜

   

この後,マイアミ銀行を襲撃したルパンが頭取のガーリックに誘われてシャンペンで金庫を開けると,中から飛んでくる投げ縄手錠・・・ 

  

 (銭形警部) 「残念だがなぁルパン、この金庫に金(かね)は無い! いひひひっ(笑)」

 (ルパン三世)「(かね)の代わりに、(ぜに)が入っていたというわけか・・・!」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



>この2作以外でも,ナカナカ面白い作品があるのですよ( ´艸`)











「と・・・」





>結局,俺のお勧めとなってしまうけど」ね。



  

>  ♯108 「哀しみの斬鉄剣」

>  ♯137 「華麗なるチームプレイ作戦」

>  ♯143 「マイアミ銀行襲撃記念日」

>  ♯151 「ルパン逮捕ハイウェイ作戦」

>  ♯152 「次元と帽子と拳銃と」

>  ♯153 「神様のくれた札束」



「デスマーク ドクロ を通過した時、ルパンの首を引き抜く!ドンッ



杜のイーグルスのブログ-☆1/7-05 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-06 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-07

 テレビ 新ルパン三世♯151 「ルパン逮捕ハイウェイ作戦」より  音譜



とくに♯153 「神様のくれた札束」での「アイキャッチ」前のカットや♯151 「ルパン逮捕ハイウェイ作戦」の銭形警部が台詞の途中で,「マンガ」的な手法を見ることができて面白いなと思っています。

('-^*)/


ICPO精鋭科学班が開発した「ルパン逮捕器」を手に,ダイヤ原石輸送中を襲撃しようとするルパンを待ち受ける銭形警部 爆弾


(次 元)「それともなにかぁ? アイツを助けるために命を張ろうってのか?!」

(ルパン)「だってっ、愛しちゃってるんだも~ん音譜





「お待ちください! 人間の善意を信じられない方に新しい教会を作る神聖な材料をイジリまわして欲しくありません!!」



ルパンと次元によって「ドアを開けたくなる薬」を飲まされた銭形警部は,クラッシックのBGМを聞きながら脂汗を垂らしながら,ひたすら耐えるのであった (@Д@;あせる



杜のイーグルスのブログ-☆1/7-08 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-09 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-10 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-11 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-12

 テレビ 新ルパン三世♯153 「神様のくれた札束」より  音譜



なんだかんだあって,マンマとルパンにしてやられた銭形がICPO幹部に叱責された警部が「男 銭形必ずや・・・!」と,りきんだ直後オシリを押さえて走る先は。。。DASH!


そして一度ドアを閉めたと思ったら直ぐちょっと開けて,ドアの外に出したものは 目



 気丈で,信心深いシスターにルパンでなくとも。。。ラブラブ





「さて、いよいよ発進だ! 各員持ち場に着け! ドッキングロック解除,ホワイトベース発進アップ



さらに,ガンダムファンの間では有名だけど,ルパンと次元が宇宙服を着て出ているんだよね。

第31話「ザンジバル、追撃!」の中で,ホワイト・ベースの発進を手伝っているんです。


杜のイーグルスのブログ-☆1/7-13 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-14 杜のイーグルスのブログ-☆1/7-15
 テレビ 機動戦士ガンダム♯31「ザンジバル、追撃!」より  音譜



ホワイトベース発進を命ずるブライトのアップの後,ジャブローからの発進を手伝う「ルパン(右)」と「次元(左)」







また,映画「カリオストロの城」の主題歌『炎のたからもの』を歌っていたボビーは,“それまでなんでもシャウトすればいいと思っていたのが,宮崎監督の話によりシャウトしなくてもいいと知った”と当時のインタビューで語っていたけど,今 聞いてもいい歌だよなぁ。。。


杜のイーグルスのブログ-☆1/7-1
↑ 「ルパン三世『カリオストロの城』」(YP-7074-AX,発売元:日本コロムビア株式会社)



さあてとっ、また歴史の世界に浸ろうかな・・・



                                                          メラメラ