こんにちは、フェイクスイーツ作家Blue Dolceのクニですラブラブ

あやぺこ教室Pro作家コース5期生として学んでいます。

皆様台風は大丈夫でしたか?

ここのところ台風や地震などが気になりますので、
どうぞお気をつけになって下さいクローバー

さて、今回はアクセサリー加工について
オンラインでのフォローレッスンがあったんですが、
今までの悩みをご相談できる絶好のチャンスと楽しみにしてましたおねがい

まずは送っていただいた材料を使って
動画を見ながら自主レッスン音譜

これはもう作って数日経ってますけども
自主レッスンで作ったものですラブラブ


そして土曜日、Pro講師0期 アクセサリー講師
Petit*pois(プティポワ)のあつこ先生に
アクセサリー加工のフォローレッスンをしていただきました宝石赤

土曜コースの副講師にゃんころ先生
いろんな経験談やアドバイスをして下さいましたおねがい

今までもレジンやビーズでアクセサリーを作るのが好きでしたが、
Tピンqピンを丸める時に今ひとつキレイにできなかったり、
ヒートンなどの接着も抜けてしまわないかと気になったり、
ずっと試行錯誤を繰り返してきました汗

結果カンやピンを傷つけてしまったりして、
気に入らなくてやり直したりしてきたんですよねショボーン

今回も自主レッスンで…
ピンを丸めるとやっぱり首を傾げたようになってしまって
どうしたらいいものか悩んでたんですショボーン

でも今回先生にちょっとしたコツを伺うだけで
うまくできるようになったんですよねおねがい

まだまだ練習は必要ですが、
今まで自分の何がいけなかったのかがわかった事は
とても大きく、うれしい事でしたキラキラ

後は何度も練習して自分のものにしていくのみお願い

調子に乗って家にある材料で
すごい量作ってしまいましたが…口笛

これからも頑張って作品を作っていきますラブラブ

最後までお読みいただきありがとうございました