なんだかんだで今年も舞台に3回。
新しい出会いもあり、新しいチャレンジもさせてもらい。
今年ものんびりと色々出来て良い一年でした。
膝と腰が悲鳴をあげてるので上手く付き合っていきたいと思います。
来年もひとつよろしくお願いします〜。
★ご来場ありがとうございました!★
生まれながらのコキュ第3回公演(南塾番外公演)
『60’sエレジー』
2025年11月19日(水)~11月24日(月・祝)
会場:曙橋StudioZAP!
★ご来場ありがとうございました!★
うりいろ劇団第3回公演
『翔ぶぞ川越』
2025年9月20日(土)21日(日)全4回
会場:川越市やまぶき会館
★ご来場ありがとうございました!★
生まれながらのコキュ第2回公演(南塾番外公演)
『あの世界』
2024年11月1日(金)~11月4日(月・祝)
会場:新中野ワニズホール
★ご来場ありがとうございました!★
南塾第20回公演
「好きよキャプテン」
2024年6月4日(火)~6月9日(日)全8回
会場:曙橋StudioZAP!
★ご来場ありがとうございました!★
南塾第19回公演
夜霧のジョージⅡ~紅の十字架~
2023年11月28日(火)~12月3日(日)
会場:曙橋StudioZAP!
「60’sエレジー」終了してました。か、風邪が治らねぇ……
終わってまだ1週経ってないからみんなそんなもんかも。
「お前変わらんかったな」という周りには沢山のある意味一方的な思いやりがあって。
それって現実の我々の世界でも毎日当たり前に行われている事なんでしょね。
人間が扱うのは「共通の言葉」なはず。だから通じると思って色々言う訳なんですが。
通じない時にはいくら言っても通じないもんですね。
ならば一人で歩いてみろと。
それがお前の選択なのだから。
一人で味わう万能感も裏返った挫折も、全て自身のもの。
振り返った時、荒野にたった一人でも後悔するな。
お前が人の話を全く聞かず突き進んだ道なのだから。
志を抱く男は、誰もが一度通る道。
そのすれ違いもまた、人のドラマとしては美しいのかもしれません。
現実の当事者としたらたまったもんじゃないですけどね;;
ご来場ありがとうございました。
さてさて、早いもんで次のお話。
ちょっと前に発売されたホラー?ゲームでも話題の昭和中期頃が舞台です。
あ、内容はホラーとかサスペンスとはなんの関係もない、昭和のホームドラマ……的な。
20年位前に三丁目のなんたらってのが結構流行りましたがノリはあんな感じで。
ひたすら喋る会話劇。そう、ホントにただひたすらに喋ります。喋り続けます。
踊りも無く歌も無く殺陣も無い。知性ある動物とは本来そうであるもの、と言わんばかりに。
何が言いたいかっていうと、とにかく俳優の実力勝負な訳ですね。
そして僕がやるには珍しく1ミリもおふざけがありません。いやあるのか?ないかな??
……僕自身は全くコメディーしてないとだけは言えるかも。
盟友、楠木多悶が選んできたのですが、中々色んな意味で凄い本を持って来たものです。
令和も早5年以上が過ぎて、昭和という世代、時代が彼方へ去っていくこの現代。
我々がこの本に巡り合ったのも何かの意味があるのかもしれないと、そう信じて。
見届けてください、「60’sエレジー」。