152cmで43kgだった頃、私は夜軽い食事を摂るだけで、その後、飲んだり食べたりしませんでしたパー

あの頃は、子供達が小さかったため、早く就寝させるように、早めに夕ごはんを食べていました。

アラフォー女【糖質制限】ダイエット~美しく痩せて体重キープ~


最近では、夜7時に夕食→だらだらと食事、その後もビールを飲んだり、チューハイを飲んだり・・・・

その時に食べるおつまみがイケナイというのが、わかってるんですショック!

わかってるんですが、やめられないでいますしょぼん

痩せていた頃は、7時以降は食べ物は一切口にしなかった

ここいらで、また前のような食習慣に戻してみたいと思います。夜7時以降は食べない・・・というのは、今は無理なので(時間的に無理)、8時以降は食べ物を口にしないようにします

飲み物も、ノンカロリーの炭酸水や水にします。

酵素ドリンクは、朝飲んでいるので、そろそろ効果が出てきてもいいと思うのですが、体重には反映されません

夜の食事に気をつけるだけで、意外に簡単に痩せられるだろうと思うので、まずはこれを1週間続けてみたいですニコニコ