アラフォーの私の場合、食事の時間が不規則。仕事時間中は、お昼に食事をすることができません。3時過ぎにお昼ごはん(!)を食べています。

朝ごはん、8時。昼ごはん、3時。夜ご飯、7時

こんなふうになっていますが、夜ご飯は、足りない食物繊維、野菜類、ヨーグルト(無糖)など、消化が早くてカロリーの少ないものを食べています。

ケーキやアルコール、甘い物は極力控えめに

実は昨日の夜、ケーキやおせんべいを食べながらビールを飲みました。そのせいか、朝の胃は重く、気分が悪い・・・ガーン

これはいけないと思いました。ダイエットどころか、胃にも体にも悪い食べ方をしちゃいましたあせる

やはり、アラフォーは、夜に高カロリーの食事や糖質の多いものは避けるべきですね。私の場合は特に、食事時間がズレているので、夜の食事には気をつけたいです。

夜遅い食事には要注意、アルコールの摂り方にも工夫を

夜遅くに、『お腹減ったなぁ』と思う時でも、無糖ヨーグルトを食べて空腹を紛らわせる私。。。。お腹の足しにならない!と思うでしょうけど、ヨーグルトは食べた後、けっこうお腹に『たまる』感じがしますよパー

意外に腹持ちも良い感じがして、無糖ヨーグルトは空腹時の救世主になっています。

今日の反省・・・昨日は、アルコール(発泡酒)を飲んだり、ケーキを食べて不摂生。胃も重く気分も悪いしょぼん

だから、夜は野菜類と低カロリー低脂肪のタンパク質(豆腐など)を食べようと思います。アルコールはなるべく8時からは飲まないようにしようと思います。

夜遅くにビールを飲んだりすると消化しませんからねショック!