今朝、体重を測ったら・・・なんと1kg増えていました ガッカリですあせる


アラフォー女【糖質制限】ダイエット~美しく痩せて体重キープ~ でも、1kgの体重なんて水分や食事を摂ったら、すぐに増える気がしますよね?うちのダンナさんなんか、週末と平日では3kgくらい体重差があるらしいですガーン

私の場合、日中はデスクワークで、ほとんど動きません。パソコンの前に座ってると、消費カロリーも少ないので、当然痩せる要素ナシという日常なのですが・・・・

リバウンドしてもいい、続けてみることが大事だけど・・・・

ダイエットっていきなり痩せるということはありえないんですよね。体重ってそもそも増える時は簡単で、減らすのは大変・・・というのが当たり前ですから。

お金だって貯金するのは大変な思いをするけど、使ってしまうのは実に簡単です(笑)

私は、自分の体重が停滞していて、減らない理由と消費カロリーについて考えてみました。まぁ、日々の反省が大部分になりますねガーン

まず、運動を張り切ってやるときとやらない時の差が激しい。これでは、毎日運動して、痩せるために努力するという約束を破っています。

考えてみたら、運動する時間がいけないんだと判明しました。いつも、夜遅い時間に運動しようと思っているのですが、それではアラフォーの私は疲れてしまって出来ないことが多いんです。

消費カロリーを多くするため、運動する時間帯を決める


アラフォー女【糖質制限】ダイエット~美しく痩せて体重キープ~
運動をサボれない時間帯に必ず実行するようにすればいいんじゃないかな?私の場合、夜遅くに運動しようとすると、『疲れた』『眠い』を理由にサボりがち汗

だったら、日中の時間のある時に、運動するようにすればいい。そこで、運動する時間帯を夕方に決めました。

夕方なら時間もあるし、まだ体力も残っています。さらに、運動するのをサボれないように、ある程度の運動メニューを決めておき、それが終わるまでは必ず実行するということにしました。

さぁ、がんばろうグー