占い通りの1日に | ゆま家族のブログ

ゆま家族のブログ

長女、次女、三女、長男の日々。
私の出来事。
時々、だんな。

毎朝見てるとある番組。

 

占いコーナーがあるけど、ほとんどバタバタしててまともに見れないアセアセ

 

だけど、こんなことありませんか?

 

たまたま見たら、最下位だった。

 

本当にたまたまチーン

 

まさしく、昨日がそうでしたネガティブ

 

「えっ、私最下位やん。」

 

最下位というだけで、内容覚えてないけど笑い泣き

 

 

だけど、生活してるとそんなこと忘れちゃう。

 

 

そんなこんなで1日を過ごすと・・・

 

①ラーメンの汁をこぼされる事件ゲッソリ

昨日は長男の療育の日。

小腹が空いた長男は、ミニラーメンを食べてました。

※お椀サイズのラーメンです。

 

もう行く時間だよというと、急いでラーメンをすすり

残った汁を三女が飲もうとした途端・・・

 

バッシャーンアセアセ

三女の服と勉強ノート、床にこぼしてました。

 

 

②三女、熱中症になりかける事件

5年生になると、田植え体験があります。

雨で延期、延期になって、昨日ありました。

天気良好晴れ

 

作業をするためにかがんで、立ちあがった時に立ちくらみがし

保健室で2時間休んでいたとのこと。

 

 

先生からも夕方電話がありました。

 

 

③私のスマホに、ごま油入りタレをかけられる事件ゲッソリ

夕飯を作っていて、ナムルのタレを作っていると三女がやってきて

ごま油入りのタレを、私のスマホへこぼす。

 

カバーケースと画面の上にこぼし、急いで拭きました。

 

今のところ正常に動いています魂が抜ける

 

④掃除機が壊れる

約1年4カ月前に買った掃除機。

スティックタイプ。

昨日、動かなくなりました・・・。

1年保証なので、保証効かず。

 

やっぱりコード式の紙パックタイプが一番いいのかな。

 

 

おまけ。

足をテーブルに私がぶつけて、笑っている次女でした。

地味に痛い。

 

 

色々あるとやはり占いのせいにしちゃう自分がいる魂