朝食風景 | ゆま家族のブログ

ゆま家族のブログ

長女、次女、三女、長男の日々。
私の出来事。
時々、だんな。

一昨日。

豚汁を作りました。

私、旦那、長女は大好き照れ

 

豚汁の中の野菜の中に、ごぼうか蓮根をいつも入れるんですが

今回はごぼうを使用。

 

ごぼうが余ったので次の日のお弁当用に

きんぴらごぼうを作りましたナイフとフォーク

 

私はかさましのため、こんにゃくを多く入れます。

 

 

実はこのきんぴらごぼう。

三女は【きんぴらごぼうパン】にして食べるのが好き。

私も好き。

 

なので、私の朝は

 

 

残り物の豚汁ときんぴらごぼうパン。

 

豚汁=とんじる

 

と私は読みますが、近くのホットモットに行くと

 

「とんじる1つ」

 

と言うと

 

「ぶたじる1つですね」

 

と言います。

みなさんは、どちら派ですか???

 

 

さすがにこの日の朝はお通じも快調でした。