それ、今日言う??? | ゆま家族のブログ

ゆま家族のブログ

長女、次女、三女、長男の日々。
私の出来事。
時々、だんな。

 

    
専門学校に通いだして早くも2ヶ月。
そんな長女は・・・照れ

 

長女が通う専門学校では、

小テストは細かくあるけれど

昨日は今までのちょっとしたまとめテスト。

 

私の苦手な電流みたいな計算や

他にもちょこちょこ勉強してました。

 

勝負は約2年後の国家試験やけねスター

 

 

さてさて。

テストの出来がどうかは返却されないと分かりませんが、

先生から

 

「言うの遅くなったけど、明日(31日)から

 

①三角定規

②透明30センチ物差し

③ペンシル型のコンパス

 

が必要だから用意してね」

 

 

その内容を仕事中の私にLINEしてきた長女ニコニコ

 

 

な、な、なんですとーーーー???

 

言うのが遅いにもほどがあるだろーーーームキー

 

 

三角定規は小学校でも使ってたし探せばある。

 

透明30センチ物差しは、小学校では竹だからな真顔

 

ペンシル型ってそんなん初耳ーーー。

 

 

ネット注文でも使うのは翌日。

届くのも早くても翌日。

間に合わん・・・煽り

 

 

会社の社長と、

「(会社)付近でどこに売ってますかね???」

と話し、

「近くに文房具屋があるよ」

と探してくれ、会社で銀行へ行くついでに買ってきていいことに~びっくり

 

ありがとうございます、ありがとうございますぐすん

 

 

無事、ゲットできました~。

 

準備するものは、早めに言ってもらった方が助かるんですけど真顔