中学校最後の運動会 | ゆま家族のブログ

ゆま家族のブログ

長女、次女、三女、長男の日々。
私の出来事。
時々、だんな。

本日も晴天晴れ

 

次女の運動会が土曜日にありました。

 

去年、一昨年と雨だったり、

雨の後で運動場の状態が悪かった中開催だったり。

 

なので、次女はクラス対抗リレーで2年間こけてました。

去年は顔面からこけてたからな・・・。

 

今年はブロック対抗リレーに出たかったらしいけど、

クラスの女子の中で3番目の速さで、

各学年(ブロックごと)男女2名ずつだったので

惜しくも走れませんでした。

 

だけど、クラス対抗リレーでは人数合わせで

2回走りましたニヤリ

 

男女混合なので途中で順位が変動する可能性大。

 

3走者目と16走者目を走ったけど・・・。

 

「予行練習の3走者目の時は、女子だけだったのに

いつも最後のブロックが男子になっててさー。

後ろからドタドタ近づいてくる音がするんやけーー」

 

とワーワー言ってた笑い泣き

 

確かに3走者目の時は、女子が3人、男子が1人。

順位では3位でバトンをもらってたので、男子に抜かれまいと必死。

 

ギリギリ3位で4走者へ。

 

16走者目になると、これまた3位でバトンをもらいましたが

スタートダッシュで2位へ追いつくと・・・

 

えーーーーーゲッソリ

またつまづいてるーーーーー。

 

だけど、ここからが負けず嫌いな次女の性格発揮びっくりマーク

 

17走者目にバトンを渡すため、立て直し

バトンを渡すときには1位になってましたーーーー照れ

 

すげーーびっくりマーク

 

結果は全体で2位でしたが、健闘。

 

帰宅後

「リレーで抜いて1位になったから、千円ね。」

 

ママさん「・・・・・・・・チーン

 

約束してたからな・・・。

お小遣いや物がかかると、がぜんやる気を出す次女でした。