2023.11 日和田山 | やもりんのブログ

やもりんのブログ

主に家族4人のファミリーキャンプの記事です。


奥多摩に行く予定があったので、前から気になってた山に行ってきました富士山

小学生の子供たちも楽しく登れそうな日和田山口笛




登山口にご自由にお持ちくださいと杖が置いてあって、子供達が👴👵に笑





こんなポスターがちらほら貼ってあって、キノコと毒生物好きな息子は必死に探すもみつからず💦


そうこうしているうちに男坂と女坂の分かれ目に到着!


男坂のスタートはなかなかびっくり

この先がどんな感じか事前に知らなかったらドキドキして登れなかった気がします💦





ここからは杖落としたりしたら危ないので親が回収。

軍手は持ってきた方が良かったです凝視






子供達にも事前にアスレチックみたいな感じだよーとコースを見せてたので安心してぐんぐん登ってました。



この黄色い丸がコースの目印とブログで勉強してたので、⭕️探しも楽しかったみたいですウインク






登った先に⛩️発見!

ここからの景色は最高でした✨✨






まだ朝の10時前だったので、あんまり人も多くなくて、ここで持ってきたミスドで休憩🍩




いつの間にかカマキリもついてきてましたびっくり




実はここが頂上じゃ無い事に気づいたので、頂上までもう少し登りますてへぺろ


‥‥特に景色もイマイチだったので、写真も撮らずに戻ってきちゃいました。

でも、すぐなのでせっかくなら行っても良いと思います!


帰りは女坂でひたすら下りなので、足がガクガクになりました💦


男坂で戻るのも面白そうだけど、土曜の午前だったのでこれから登ってくる人も多くてやめときましたニコニコ


子供達、結構楽しんでくれてるし、登った後の景色が気持ちいいのでまた天気の良い日に良さげな山を探しておこーっと⛰️


来年の春以降かなー