こんにちは流れ星


龍セラピストのmaiです(*´∀`*)ノ






ここのところはずっとコロナウイルス関連の話。


先が見えない今のこの状況は、


どうしても気持ちが落ちていってしまう。



人は放っておくとどうしても

ネガティブなことを考える生き物だから。


不安になり、筋肉も硬くなり


間違いなく呼吸が浅くなっています。




あれ?呼吸してたかしら?

くらいの時さえあると思います

(わたしも呼吸とまりがち滝汗 笑)


 


呼吸が浅くなると


 

身体のエネルギー循環も悪くなり、


 

どんどん不要なモノが溜まっていくので身体も重くなる。



そんなときは



『ただただ呼吸をする時間』


 をつくってみてくださいキラキラ



わたしがやっているのは、

 

 

🌿4秒で息を吸って、8秒で息を吐く

 

苦しくなってしまうと逆効果なので

 

"心地良い"と感じる長さで調整してくださいねOK

 


カラダは正しさよりも心地良さに反応するので、


まずは、色々…鼻から吸ってとかも気にせず


やってみてくださいウシシ




🌿吐く時はゆっくり身体のチカラを抜きながら

・眉間にチカラ入ってない?

・奥歯ギュッと噛み締めてない?、


カラダに溜まった不要な物がカラダから出ていくイメージで

 

 

頭で何か考えちゃうこともあります。

(わたしもすぐお昼ご飯のことを🤤)



 いいんです!



何か考えていることに気付いたら、またすぐに呼吸に意識を戻すだけです




ラフにいきましよぅ照れ


 


残りの時間を気にしがちな方や

朝、限られた時間の中でやる時はアラームをかけてやるのもオススメウインク



人生で大切なこと。
『今』が幸せであること。

その選択をし続けていきたいと思った今朝でした。




では、またバイバイ