今日、元気にまたひとつ歳を重ねることが出来ました。


特に盛大にお祝いした訳でもなく、自分で買ってきた(笑)ケーキを食べたくらいですが、何事もなくこうやって今日を迎えられたこと嬉しいです😊


少し前に、ひょんなことから某有名大社の偉い僧侶さんと知り合いになって、色々とありがたいお話をたまに聞くのですが、お誕生日は自分を祝うのではなく、自分をこの世に産んでくれた親に感謝する日なんですって。


ちなみに、元旦は元気に新しい年を迎えられたことを感謝する日なのだとか。


確かにそうですよね〜。


両親がいなかったら、私はこの世には生まれていなかった訳で両親には感謝以外ありません。


今日の感謝の気持ちを忘れずに、明日からまた頑張ろうと思います。

*******************

エントリーしています。 応援していただけると励みになります♪