今日は仕事が終わってから地元へ戻ってきました。

 

ここ数日、都内は感染者が100人超えているということでちょっとビビってますが、考えてみたら在宅勤務をしていることもあってほとんど外に出ないので、そういう意味では緊急事態宣言が出ている頃よりは恐怖心は無い気がします。

 

買い物も、必要最低限しか行きませんし外には出ますが歩くくらいでむやみにお店に入ったりもしません。

 

そして、当然ですが感染予防は引き続き自分なりにしています。

 

最近は、一気にPCR検査をしてるという話もありますので今まで表に出ていなかった感染者が増えているのもあるとは思いますが、やっと少しずつ、日常を取り戻してきている時期なだけに何とか落ち着いてほしいですね。

 

地元に帰ってきて、帰りに久しぶりにコンビニに寄ったんですけど、普通に買い物をして「レジ袋は用意しますか?」と店員さんに聞かれてはっとしました。

 

7月1日からコンビニでも有料化されたんでしたね。

すっかり忘れてました。

 

スーパーは、以前からエコバックを持って行くのが普通でしたけど、コンビニに持って行くという意識がないので焦りました~。

いつも、エコバックを持ち歩いているので慌てて出しましたが、何だか不思議な感じですね~。

 

そのうち慣れるのかな~なんて思いながら帰ってきましたが、コンビニは今日のようにどこかの帰りではなくて、ふと家から気軽に行ったりすることも多いので、コンビニに行く際にはエコバックの持参を忘れないようにしたいと思います~。

 

さて、週末です!

今週は2日間会社に行ったこともあってあっという間に1週間が過ぎた気がします。

 
*********

エントリーしています。 応援していただけると励みになります♪

 ↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頚部腺がんへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村