週末です~。

ずっと家にいるので仕事とお休みのON/OFFがなかなか難しいですね~。

 

29日からGWなのでとりあえず後2日間働けばお休みですが、お休みになってもStay Homeですからね~。

何か楽しみを見つけなくては。

 

さて、昨日の出来事ですがこんな時に我が家の電子レンジがガガガガという不気味な音をたてて動かなくなりました(@_@)

今使ってる電子レンジは、ダンナさんが単身赴任するときに買ったもので、ダンナさん的には温められればいい!ということで買ったのですが、私はオーブンレンジではなく電子レンジで私は前からオープンレンジが欲しかったので、やった!と思ったわけですが・・・・

この時期に電器屋さんへ行くのは非常に怖く。

 

が!

電子レンジが無くては意外に不便なもので(うちのダンナさんは何でも冷蔵庫に入れる人です)、ちょうど遅番で家にいたのもあって電器屋さんへ行ってきました。

 

あまり長居はしたくないので、色々と見て決められなかったのが残念ですが、何とか新しいオープンレンジを買って帰ってきました。

これで、グリルも使えます!

解凍も出来ますし。

 

そして、一緒に買いたかったものがあったんですが・・・・・

それは体温計の電池!

うちには体温計が2本あるんですけども1つは電池が切れていてもう1つあるので気にもしていなかったんですけど、この事態なので電池変えておいた方がいいかなと。

が、ですよ。

売ってないんです、電池が!

 

夕方、お散歩に行ったときに100円ショップにも行ってみましたがそこでも売っておらず。

 

全国的に体温計も今は売り切れ状態なようですが、電池もなんですね。

最近はとにかく今までは普通に買えていたものが普通に買えなくなってますね。

何も考えずに物が買えるというのは本当にありがたいことなのだなぁとしみじみ思っています。

 

この騒動が収まって、前のような生活が戻ってきても物を大切にする気持ちは忘れずに過ごしたいと思います。

 

**********

エントリーしています。 応援していただけると励みになります♪

 ↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頚部腺がんへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログへ