今日は地元の岩盤ヨガに初めて行ってきました~。
少し前に、地元紙で見つけて行きたい!って思っていたんですけど、なかなか行く時間が取れなくて今日、やっと行くことが出来ました~。
 
そんなに大きなサロンではなかったのでアットホームな感じで。
 
2時間なんですが、そのうちヨガが45分で後の時間は岩盤浴するもよし、帰るもよしなんだそうです。
 
岩盤浴自体、初めてだったんですが当たり前のことながら熱い!(笑)
でも、しばらくいると慣れきて寝っ転がっている分には気持ち良かったです♪
 
熱いので、ずっと入っているのではなく入ったり出たりしてくださいねと言われていたので、ヨガが始まるまでの30分は入ったり出てクールダウンしたり。
 
ここのヨガは色々な種類があるんですが、今日は「デトックスヨガ」。
程よい動きだったので、動き的には会社のヨガよりもゆっくりでした~。
初めてなのに、ちゃんと動けてましたねってインストラクターさんのお姉さんに誉めてもらいました(≧▽≦)
 
が!
熱い(笑)
汗がもうハンパなくて、滝のように出てきました~。
拭いても拭いても噴き出てくる~~~~!
まさにデトックスなのでしょうね~。
 
前に、ホットヨガに行ったときは熱かったけど、実はそんなにお水飲まなかったんですけども、今日は飲まずにはいられず45分の間に1L近く飲んじゃいました。
 
それもあると思いますが、ヨガ前に体重計ったんですが終わってどれだけ減ってるかしら~と思ったら、全く減ってませんでした(笑)
 
熱かったけど、気分は爽快!
体が軽くなりました~。
 
地元にあるサロンなので、週末しか行けませんが時間があるときに通ってみようと思います~。
 
地元とは言っても、私の家からはかなり遠くて市内の端と端くらいの勢いですが車で行けるので今日は、着替えだけして(さすがにビショビショすぎて、そのままじゃ帰れなかった~)帰ってきて、速攻シャワーしましたが、都内じゃこうはいきません(笑)
 
連休2日目、なかなか有意義な一日になりました~。
 
**************

エントリーしています。 応援していただけると励みになります♪

 ↓
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村