ありがとう! | そらいろのたね

ありがとう!

さてさて、1か月半後に保育士の試験を控えている訳ですが・・。


保育士補助のお仕事は、4月からクラスが変わり進級した子ども達と一緒に


クラスを移動した私なのです・・・。


どれがなんと、2週間ほど前に突然のクラス移動・・。


私が見ていた子たちの一つ下、つまり元のクラスになってしまいました。


1年間一緒だった子どもちと一緒で嬉しかったのにガクリ


引き戸の扉1枚で隔ててあるお隣のクラス。


移動後は、突然隣に移った私に、子ども達も戸惑った様子。


扉越しに


「先生~~なんでそっちにいるの?」


「こっちに来なきゃだめだよ」


などど、私の姿を扉越しに見つけて、大きな声で話掛けて来てくれました。


先日は、お休みの先生の変わりに、一緒だった子ども達のクラスへ久々に!


すると、子どもが


「先生、もうあっちのお部屋に行っちゃダメだよ」


と、嬉しいお言葉・・・・なく


感激です汗


でも、それは出来ないので・・・


「お隣のお部屋になっちゃったけど、たまにこうやって遊べるからね

ごめんね・・・」


と言いました。


夕方の短い時間しか接しない私に、そんな言葉をかけてくれて・・・


ありがとうねハート


頑張って、本当の先生になるよ~~~~(たぶん (笑) )