ミッキマウスツリー | そらいろのたね

ミッキマウスツリー

ミッキーマウスツリーの存在を知り


早速ネットで検索・・・なかなか売っているところが


見つからず、やっと発見ミッキー 購入しました。


それはまだ、震災前の事でした。


暖かい気候を好むとの事だったのですが、ベランダ


に出していたら・・・


ぬぬぬ!!!


葉が変色し始めている!!


きっとハウスの中にあった苗だったのでしょう。寒さに


ビックリしたのかも、と、慌てて室内へ・・・


でも新芽は出てきているもののの、葉が落ちる落ちるあせる


「これは、枯れてしまうのか・・・」


「つぼみらしきものもあるのに・・・2つだけ」


なんて、世の中の情勢とともに落胆をしていました。


すると・・・今朝!!!



そらいろのたね-20110329080019.jpg

つ、蕾が開いてきているきゃー


2個めのこちらも↓



そらいろのたね-20110329080100.jpg

やった~~!まだ生きてくれるのね~~ハート


心なしか、新芽も沢山伸びて来てくれています。


そしてなんとなんと!!!!


わずか2時間足らずで・・・・



そらいろのたね-20110329093324.jpg

咲いちゃいました~~すんげ~~なく


とっても小さくてかわいい花ですおんぷ


これがやがて赤と黒の実になって、ミッキーみたいに


なるそうですミッキー


ウツな気分に、ちょっと光を指してくれた出来事でした。


原発も深刻さを増していますが、きっと、きっと大丈夫。


1日も早く解決して、復興へ一段と前進できますように・・・。



そらいろのたね-20110329075817.jpg


そらいろのたね-20110329080145.jpg