LGBT ニュース。新宿2丁目は、昔遊郭だった!? | ユーマ オフィシャルブログ「今日も元気にオッゲィ~!!」Powered by Ameba

ユーマ オフィシャルブログ「今日も元気にオッゲィ~!!」Powered by Ameba

ユーマ オフィシャルブログ「今日も元気にオッゲィ~!!」Powered by Ameba



日本一のゲイタウン新宿2丁目


実は、宿場町を経て、大正から昭和にかけて、遊郭だったみたい
風俗営業法を受けての赤線地帯だった


今の新宿2丁目は、新しく建物が建て直されているんだけど


街の二箇所だけ、当時の遊郭、その後ソープランドになったりと


名残りを残すスポットがあるの



それは、千鳥街、新千鳥街


👇昔の千鳥街



{00A52D69-8DCA-4BBF-8D2F-C99F15E6F9C9}




現在





{10B7FB51-188F-478D-B4BD-AFFEA2786AD2}

{3A56B87F-DAE6-4590-9911-6A55007DB4A5}




そして、もう一角という、ビルになるんだけど


それが、ユーマのお店が入ってるビルなのよ。


トルコ風呂の後のビル



ビルの屋上には、煙突があり、名残りを残してるわ


各部屋も狭くて、ユーマの店は、なんと2畳半!!!


日本一狭いゲイバーよ!!!


昔、そんな狭い一室で、男女の交わりがあったわけね!


今じゃ、オカマが毎夜毎夜。わーわーしょーむないこと言ってるんだけど





何にせよ、色々な歴史があって、今の2丁目がある



先輩方に感謝ね!


さぁ、今夜も、そんな2丁目で、水割り作るわよ〜!


それそれ〜