旅してきました!

行きは高速バス、帰りは新幹線を使って1泊!

広島駅そばのビジネスホテルは値が張るので、バスで少し先の平和公園で宿を取りました!



人生で一人旅って学生の頃の就活くらいですかねーニコニコ

あいにくの雨☔️
そもそも用事があっての1泊なので実質日帰り旅行に近いです口笛

平和記念資料館には入りませんでした真顔
わかってはいるんです、、、戦争の歴史を学ぶ大事さ❗️だけど、あれを修学旅行以来見る勇気が出ずガーン

フランス人が🇫🇷ちらほらいましたうーん尊敬します!

資料館改修中で、さらに目当ての宮島の鳥居も!
改修中ハートブレイク

しかし雨でも感動しました!人生3回目の宮島満喫ドキドキGWも旅したので、しばらくは出かけたくないですねおーっ!基本引きこもりなので汗

女一人旅の宮島の巡り方アップ

①9時30分過ぎ〜厳島神社✨
御朱印帳が満タンになった母のために御朱印してきましたニコニコ自分のは忘れましたダウン

②宮島水族館✨
写真なし!ファミリー向けですニコニコ
水族館は好きですが、なんとなくゆっくりできませんでした!可愛いクリアファイル無料でもらえます音譜

余談ですが、広島駅で土産見るのが楽し過ぎました!平和公園の近くは商店街で、夜は食べるところに困りません!高速バスセンターも近くです合格
雑貨屋さんに入ったら楽しくてカードケース買いました💳

③穴子飯
広島港の美味しいお店は入ったことありますが、朝の方が観光は空いているので、スケジュールの都合笑、私は島で食べましたビックリマーク
すごく親切なお店でしたよ音譜


④宮島歴史民俗資料館
私のイチオシですウインクとても懐かしくゆったりできます目

⑤再び厳島神社
人によっては、ロープウェイや豊国神社が良いですよね!私は干潮の景色が見られて満足です。体力的な問題で、豊国神社は断念しましたガーン



⑥トイレ休憩所🚽


名前に惹かれて入りましたw
普通の観光案内所とトイレです!
休憩所で充電できます。
ただwi-fiは完全無料は、ヒロシマwi-fiだけで、島全体通信環境はあまりよくないです叫び
たくさん使いたい人はFree -wi-fiを登録する必要があります

⑦スターバックス
初めて入れました!観光地のスタバ笑
穴場かも⁉️
マフィンは試食のサービスです!
階段が急w
店員さんは親切で一人でも居心地が良かったですニコニコ

⑧港の近くに動物カフェ

猫はあまり構い過ぎるとよくないようでした!
15時頃はちょうど眠くて、17時頃活発らしいですニコニコ
フクロウさんは🦉愛でやすかったですにひひ
豆柴は混んでそうで入りませんでしたえっ
豆柴はやはりファミリー、若者しか、。

以上で、4〜5時間コースです。大人旅なら水族館外して豊国神社に行っても同じくらいではないでしょうか?   

宮島〜倉敷の美観地区2泊3日頃など一人旅や恋人同士の旅行にオススメです✈️

中国地方楽し過ぎるにひひ恋の矢