とうげーたのしー順

という事で個人的にレイアウトだったり、路面状況だったり、景色などを含めた楽しかった峠トップ5‼︎

え?5個だけ?いやーまだあるよ?まだあるけど書くのタイヘン笑

ちなみに神奈川県にある峠だけ

はい

5位 足柄峠!
ドリフトにはもってこいのレイアウト
でも勾配がちょっと高い、、、あと冬シカ多い笑

4位 MAZDAターンパイク
道幅は広く見通し抜群!ハイスピードコース
天気がいいととてつもなく気持ちい!が!!!
有料道路わら

3位 ヤビツ峠!
まあ普通に楽しいけど道幅狭~い!対向車来たらどちらかが道を譲らないと通れない道多数

2位 箱根~三島の国1
正式名称わかりません、多分ない。三島って呼ばれてますね、これもハイスピードコース!峠と言うよりサーキットの様な感覚ですかね!ギャラリーの数も半端ない!箱根で1番盛り上がってる場所ですね!

1位 椿ライン
まずなかなか長い!ヤビツほどではないが!
イニシャルdでも最終戦で選ばれた峠!
なにがいいかと言われると!何より走っていて心地よくなるレイアウトの道!道幅も良し路面状況も良し!とにかく心地が良い

まあ今回はこんな感じですかね!
参考程度に~