暑さヤバすぎでしょ…。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 昨夜は寝る時間になっても暑さが引かなくて、ついに寝室捨ててリビングで寝ることにしたふとん1 寝室にもエアコンついてるけど、帰って来たらリビング冷やして、また寝る時に寝室冷やして、朝起きたらリビング冷やしてってやるのもったいなすぎるでしょ…。一人暮らしだったらリビングをずっと冷やし続けていた方が絶対電気代節約できると思う。ので、私は夏はリビングでそのまま寝る生活凝視

 

 うちは照明やTVのON/OFFをアレクサさんに制御してもらってて、例えば「アレクサ寝るね〜ニコニコ」って一言言えば、リビングの照明が消えて、寝室の枕元の照明がついて、寝室のアレクサさんがボリューム小で眠れる音楽を奏で始めるという設定。

 

 だけどこれからはリビングで寝るので、この設定も変更。「アレクサ寝るね〜ニコニコ」って言ったら、リビングの照明が消えて、小さなペンダントライトがついて、リビングのアレクサさんがボリューム小で眠れる音楽を奏で始めるルンルン

 

 だがしかし。リビングは遮光カーテンついてないし、カメが9匹と金魚金魚が1匹おって、陽が昇れば眩しいし、カメと金魚が暴れるし、うるせえうるせえむかつき 7:50まで寝るつもりだったのに、6時には目が覚めちゃったよ…。そのうち慣れると思うけど…真顔

 

 そして帰宅してからも、ほんとは今日はポイント練の予定だったけど、暑いし、昨日の筋トレで尻がめちゃくちゃ筋肉痛だしで、どうにもやる気にならず、ジョグになってしまった…無気力もやもや 明日はもっと暑いし、明日もきっとジョグ…。ほんと暑いの苦手だ…ネガティブ

 

 そして今日は10日に一度の多肉植物にお水あげる日タラー多肉は12月に始めたんで、ようやく半年過ぎたくらい。どれくらい日差しが必要かとか、まだまだいろいろ試しては失敗してアセアセ…だけど、基本的にみんな暖かくなって生き生きしてる気がする! 私はぐったりしかけてるけど、植物たちもカメカメも金魚金魚もみんな元気で何よりだ。

 

 

上矢印ヤフオクで購入した赤斑入りオブツーサ錦ちゃん。最後競り合いになって値段釣り上がってさ、でも欲しかったから頑張ったんだけど、うちで半日陰で大切に育ててたら赤斑消えてただのオブツーサになっちゃって…。

 

 と思ってたけど、最近日当たりのいい窓辺に置くようにしたらまた赤斑出て来た! 過酷な環境だと出るってこと? でも他のオブツーサちゃんはここに置いたら明らかに緑の色悪くなって具合悪そうだけど、この子は緑や透明の部分が濁ることなく赤斑も出て明らかに綺麗なんだよなあ。もうちょっと様子見よう〜。いじめたら綺麗になるとか、ドSの血が騒めくやん…凝視

 

 今週は月曜休んだから1週間すぎるの早い感。あと2日働けばまた週末だし。あとちょっと頑張っていこう〜グー

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印