すっごい頑張ったけど全部無駄だったの。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 土曜日は毎年恒例の東武鉄道株主優待券消費のために日光行こう!と思ってて。いつも一人で行くんだけど、ランのお友達誘ったら一緒に来てくれると言うことで。昔から親の仇のように無駄を嫌う私は、削れる出費はとことん削りたく、お友達の分の株主優待券も手に入れてあげたい! 私が頑張ることで金が浮くなら何としてでも浮かしたい!

 

 2024年前期分の株主優待権は6月30日に有効期限切れちゃうから、今、ヤフオクでもかなーり安く出てる! でも、土曜の天気が保証されない段階では行くか行かないかもわからず、購入することができなかったので、即時に入手できないヤフオクは選択できず凝視

 

 浅草駅のチケットショップでは先日土曜にまだ売ってることを確認していたので、天気予報が確定して行くことが確実になったら買いに行こうと思ったけど、ここ、平日は18時で閉店しちゃう。うちの会社、18時半が定時で、土曜の始発で出て行く状況なので、買いに行けるタイミングがない…真顔

 

 ということで、今日、昼休みを返上して買いに行くことを決意! 私の昼休みは13〜14時なので、ダッシュで京橋駅に向かい、13:10発の電車に飛び乗れば、浅草駅に13:26に着く。金券ショップでチケットを購入し、ANA POCKETのために一旦地上に出てGPS読み込ませて、13:32の電車に乗れば、13:48に京橋駅に帰ってこれるから、無事に昼休み時間内に帰ってこれるって寸法だ〜。昼ごはんはランチパックとエナジージェル持って来てるから、電車移動中に食おう!

 

 という、完全犯罪でも計画してるみたいなプランを立てて、ダッシュで金券ショップに向かったけど、まさかの「ちょうどさっき売り切れちゃったのよ〜アセアセ」…そんなことある? ちょうどさっき? はあ? 何だよそれ…無気力ガーン

 

 ANA POCKETで電車で移動したことを認識してもらうために一瞬地上に出て、GPS感知したかどうかわからんけど、またダッシュでホームに戻って、13:28の電車に駆け込んだわ。浅草滞在時間わずか2分…。まさかわずか1時間の昼休み中に私が中央区の会社から浅草に来ていたとは、誰にも気づかれないであろう早業ww

 

 いやしかし、お昼ご飯も諦めて頑張ったのにこれとか…ANA POCKETがなかったら、マジでただ昼休みをドブに捨てたようなもんだったわ…そう考えると、こんなゴミみたいな移動にも金銭的価値を与えてくれるANA POCKETはすごい。おかげで泣かずに済んだw

 

 今日は暇かなって思ってたのに、午後からまた仕事もバッタバタに忙しくてさ。落ち込んでる暇もなく必死に片付けて、定時でスパーンと退社! 今日はラン友さんと皇居ランのお約束してたもんで。

 

 

 楽しくジョグして、銭湯で汗流してさっぱりして、入ったお店はなかなかに当たりで、朝食抜き、昼食は電車で立ったままランチパックとエナジージェルを食してた私的には、今日初めてのまともな食事だったよ。

 

 

 まあ、終わりが楽しければいろいろ忘れられるからいーや。明日1日頑張れば週末! サクッと終わらせて楽しい旅に出てこよう〜ニコニコ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印