やっぱ親子だなあとかそういうことなの? | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日はバーナーが届いたよニコニコ 今度の旅では人里離れた山の中に登山して籠って生き抜く体験をしたくて、そのためにお湯くらいは沸かせないときついので、キャンプ歴20余年にして初めて自分でバーナー買った炎

 

 キャンプ仲間に貰ったアルコールストーブ(?)みたいなもんは去年の秋に使ったんだけど、火力が弱すぎて暑い日中ならギリギリ少量のお湯が沸くけど、山の夜はもう無理だったので…。きちんとした道具が必要だなと思った次第凝視

 

 正確に言うと一度お母さんが大学時代にワンダーフォーゲル部で使っていたという道具を譲り受けて使ったことがあるけど、デカいわ使いづらいわで一度持って行って懲りてしまった。今の道具は小さくて使いやすいと思うので、新しく買おう物申す

 

 と思って購入したんだけど、届いて見てまさかの…驚きハッ

 

上矢印左のオレンジのケースがお母さんにもらったやつ、右の緑のケースが今回新しく買ったやつ。

 

 お母さんにもらったやつとほぼ全く一緒じゃねぇか…真顔 50年くらい前の代物?なのにここまで一緒って…。結局山の道具ってそんなに進化しないのかしら? じゃあバーナー買わずにガス缶だけ変えればまあ使えたのかなあ? お母さんにもらったやつはガス缶の取り付けがめちゃくちゃ難しくてガス漏れしまくって超怖かったので、もう使わない…真顔ってなっちゃったんだけど。OD缶に取り付けてた印象があるんだけど、あれ〜〜? CB缶なの?? あれ〜〜驚きアセアセ??

 

 なお、クッカーややかんなんかはそのまま使えると思うのでお母さんから譲り受けたの使うつもり。

 

 思ったより大きくて、登山だったらもっと小さいのがいいかなあとも思うけど、ちっちゃいのは安定しないから別売りの五徳必要とか書いてあったりするし、そしたら結局大きくなっちゃうわけで、まあこれでもいいのかなあ?

 

 今回も楽しくキャンプできるといいなあ〜ニコニコ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印