【滑14】たんばらスキーパーク | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

曇り後雪 積雪160cm -4℃ バスツアー4,400円(コインロッカー300円、ランチ1,200円、クレープ550円)

 

 有休取って平日ボード! たんばら行きのバスツアーが4400円だったので、急遽決行してみたー。平日だし空いてて問題ないかなと思ったけど、めんどくさくて家からウェア着込んで行っちゃう。もはや私に取ってボードウェアは普段着なんで別に何の問題もなく、それで山手線乗って池袋駅へ。山手線空いててよかったニコニコ

 

 バス発着所は思いの外混んでて、バスも満席。通路側の席だったけど、私バスでは一切降りずに寝ますけど良い?と聞いて、窓側の女性と席交換してもらう(向こうは降りたい人だったからwin-win乙女のトキメキ

 

 いまだに月曜の雪で首都高閉鎖で、練馬ICまで下道。関越降りてからも山登る時に「チェーン巻くのでしばしお待ちくださいパー」と。朝発日帰りバスツアーにしてからチェーン巻くの初めてかもなー凝視 夜発の会津行きとかならよく深夜に巻いてたけど。

 

 そんなこんなで結局滑り出しは11時過ぎてて、でもまあリフトもコースも空いてるからギャンギャン滑るスノボ もう少しパウダーかなと思ったけど、雪面意外と硬い…真顔

 

 

 リフト3本しか動いてないけど、一切混まないしほぼ大体のコースは滑れたからまあ満足ニコニコ ターンの練習したり、パウダーの食い残しを漁りに行ったり、35連ロングウェーブを試しに行ったり、緩いとこではスイッチ(反対スタンス)の練習したり、1人でも5時間飽きずに楽しめた!

 

 

 たんばらは一番下はほんとに緩くて使い物にならないコースで、そこを長くて遅いリフトで上がって上がいろいろ楽しめる構造なので、一回上がるとまず下に降りてくることはないんだけど、今日は全コース制覇したかったのと、今季3回目でちょっと違うもの食べたくて、一番下まで降りてご飯。2時間くらい滑ってからご飯と思ってたけど、寒さと空腹が我慢できなくなってちと早めw オムハヤシライスだったかなよだれ レストランももちろんスッカスカ。

 

 

 食べたらあとはひたすら練習。結局真ん中の長い高速リフトが一番効率いいので、ひたすらそれ繰り返してて。リフトのスタッフさんがなんかやたらフレンドリーで、降りるたびに「はーい行ってらっしゃーい!」って見送ってくれるし、寒そうにしてれば「大丈夫?動いて頑張れ!」とか、しまいには「寒い中頑張ってるからお菓子あげるにっこり」ってキットカットくれたw 1人なのに全然寂しくなかった。最後に乗った時は「おかげで楽しかったです、1日ありがとうございましたニコニコ」って挨拶して来た。

 

 

 帰りのバスの発車は16:40で、リフトは16時終了。下の緩いコースで初心者が止まっちゃってモタモタしてる中をスイスイスーと滑って来ちゃってめちゃくちゃ時間余ってしまった。ので、珍しくクレープなど食らう。ツアーが安かったのとスタッフさんが感じ良かったからお金落とそうという気分になった昇天

 

 

 いやしかしみんなで滑るのももちろん楽しいけど、ひたすら1人練もこれはこれで楽しいし必要よなあ。上手くなるには反復練習必須。今日は何か得られただろか。なかなか上達しなくてもどかしいアセアセ

 

 昨夜は珍しく7時間近く寝たし、バスの行き帰りもよく寝たし、明日と金曜朝は早起きして走るつもり。このままじゃほんとランの方サボりまくりになっちゃうからね。帰宅してそっこーギア類干して着てたものは洗濯、オンライン英会話のレッスン受けて、夕飯はあまりお腹空いてないからサクッと味噌汁に卵落としたの食べて、あとは筋トレとカメの水換えして寝る! 早起きしてしっかり走るぞー炎

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印