勝田マラソン参戦。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 ここんとこランのモチベーションだだ下がりでやる気もほぼゼロなので、昨夜も何の緊張もなくよく眠って、大急ぎで準備して予定の電車より1本遅い電車で会場入り。電車の中では2時間ほぼずっと寝てた大あくび(首痛い)

 

 気温が寒いような暖かいような、ウェアの判断がつかなくて、基本的にはロングタイツにウインドブレーカーで走るつもりで来てたんだけど、会場来たらやっぱり暖かくて急遽更衣室で半袖Tとアームカバー、ハーフタイツに着替える。トイレ周辺めちゃくちゃタバコ臭くて、誰だよむかつきむかっむかっと思って見回したらゼッケンつけたランナーが吸い散らかしてた。ランナーなのに喫煙とか、公園内で喫煙とか、いろいろ突っ込みたい…(タバコ大嫌いムキー)。

 

 昨日買って置いた大福とかきんつば食べて、Dブロックに並ぶ。どの大福がいちばんカロリー高いか見て買って来てるんで、2つで450Kcalくらいあったと思う。人間を殺す気で作られたような悪魔の食べ物だな! でもこれのおかげで20Km過ぎても全然お腹空かなかった。

 

 スタート待ってたら近くで人が倒れたらしく「誰かーお医者さんー驚きアセアセ」って叫んでる人がいた。ある意味スタート後でなくてよかったかもしんない…。その後どうなったかはわからないまま、スタートランニング

 

 5Kmくらい行ったところで水戸のラン友のるみさんに追いついて、しばらく先行したけどまた追いつかれて追い抜かれた。るみさんの走りはすり足に近いくらい跳ねない。私とは違う感じ。私は下りが得意なので、下りで抜いて、登りになるとまた抜かれて…を繰り返す。結構ずっと近くを走ってて、何かもうすごいリラックスできた。レースじゃなくて知り合いと練習会に来てるみたいw

 

 ハーフ過ぎたあたりからしばらく私が先行したけど、足が限界にきて攣りそうに感じて。今回コムレケアの錠剤を忘れてしまってスタート前に飲めなかったから、ヤバイかもと思って歩きながらコムレケアジェルを飲んでたら、またるみさんに抜かれた。この後は私はキロ5オーバーのペースに落ちてしまったので、もうレース中に会うことはなかった真顔

 

 全然ペース上がらないし、足はどんどん辛くなってくるし、女子にバンバン抜かれるし、本当にしんどくてつまらない時間だった無気力 29Kmでダメになってるから、その後13Kmが動かない体で無理に走ってて。めちゃくちゃ長いしうんざりするし、ゴール後の足の疲れも相当だった。最後、サブ3.5できるかどうかを何度も何度も計算しながら、何とかギリギリ駆け込みランニングダッシュ

 

 

 今回の原因は練習不足とか、コンディションがイマイチだったとか、そもそも必死に頑張ろうという気持ちがなかったとか、そういうことだと思う。つくば走ってからずっと右膝痛いんだけど、今日も違和感は最初からあったけど痛いとこまでは行かなかったし、走りにはほとんど影響してないと思う凝視

 

 更衣室でるみさんに再会して、またかすみがうらで会いましょうねニコニコってご挨拶して。その後は岩手から来てるトレランの知り合い探し。インスタのDMで連絡とって、案の定私はすっかり顔忘れてたけど、向こうが見つけてくれたから無事会えた乙女のトキメキ 一人サブ3、もう一人が3.5超えで、もう一人は来てなくてビデオ通話でお話ししたー。みんなバイクの免許とってバイク買ったらしいから、今度はツーリングと登山でご一緒できたらいいな〜ニコニコ

 

 帰りの常磐線も座れてよかった。ほぼずっと寝てた大あくび 電車代ケチってJRの駅から2Km近く歩いてて、足疲れてしんどかった。帰ってからまずお風呂の準備。お湯溜めてる間にそっこーでカメカメ水槽の水換えて、リビングサクッと片付けてユーフィーちゃん(ロボット掃除機)放って。あとはおやつとドリンクとアレクサをお風呂に持ち込んで、ひたすら推しの子見てた。2時間半くらいw 朝地震あったみたいだけど、カメカメ水槽無事でよかった。

 

 

 久しぶりに昔のバイク仲間から飲み会の話があって、私は月・火はレース後の休養でトレーニング休むから行けるって言ってたら、ちょうど火曜になりそう。これからまた2週連続で土日とも泊まりでボードスノボなので、平日に練習するしかないから、練習に穴を開けることなく友達に会えそうでよかった。今日はよく寝ようーふとん1

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印