新年の計画(どうでもいいやつ)。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 もうマジで興味持つとそのことしか考えらんなくなるからさ凝視 最近は寝ても覚めても多肉植物に夢中ですわよ。毎朝起きたら日の当たるところに出して晴れ 直射日光が好きな子と苦手な子で置き場所は考えて。夜は寒くなるから窓辺から遠ざけて星空 カット苗は根っこ出たかをしょっちゅうチェックして。水あげるタイミングを考えてタラー(あげすぎるとダメなんだけど、構いたがりなので何かしてあげたくてしょうがない)。

 そしてすでに18鉢+植え付けた苗12個+まだ植えてない苗50個+葉挿し中10個くらいあるのに、まだ新しい種類が欲しくてしょうがないw そんなに高いもんじゃないけど、際限なく買っていたら金も置く場所もなくなっちゃうので、ある程度制限かけてる。何でもかんでも買い与えていたら教育にも悪い(?)ので、こういうことにした下矢印

 レース頑張ったらご褒美として買ってやんよキラキラ

 最初こそ「とにかくいろんなもの欲しい!育てたい!」だったけど、さっそく自分の好みってものが出来上がってきて、どうも私はハオルチアとリトープスが好きみたい。どちらもいろんな品種があって、バチバチに個性豊かで、コレクター魂をくすぐられるやつ昇天

 リトープスはまだ1つしか持ってなくて、とりあえず今度また詰め合わせセット買ってあげるつもり~。ハオルチアは8~9種類くらい持ってて(左矢印1つハオルチアなのかそうじゃないのか判断つきかねてるものがある)、今度は持ってないタイプのものが欲しい。

 

上矢印品種お任せハオルチア5個セットで買ったやつ。品種名書いてないから何なのかよくわかんない。

 

 新しい株買ったら今度は植え替えるのに鉢とか土も必要だし、用品も買わないと。そして私が利用している通販ショップは5,980円以上買わないと送料かかっちゃう。ということで、自分の欲しいものと値段を調べ、いかに効率よく買うかを綿密に計画立ててみた。Excelでw

 

上矢印図鑑みたいなので照らし合わせたらわかるかなあ凝視

 

 さすがに1レースにつき5,980円のご褒美は清貧ランナーには高すぎるんよ。なので、2レース分のご褒美で1回購入させてやる。自分の稼いだお金で自分の功績に対しご褒美をあげるのに、自分で綿密なルールを作って制限かけてる…一人遊びの極致だわ…真顔 とりあえず今のところ勝田、青梅、板橋、かすみがうら、せいよ(未エントリー)、仙台があるので、3回分×5,980円以上の購入計画が立ちましたニコニコ

 それぞれ6,038円、6,175円、6,160円…購入する順番とかもあるので(土と鉢は最初に買わないと間に合わないとか)、いかに私が考えに考え抜いたか、想像してくださいw

 かつてハオルチアのスリートップといえばコレクタ、万象、玉扇だったらしい。今はちがうかもしれない。ショップでも全然違うのがもっと高い値段ついてた。でも確かにこの3つ、見たらめっちゃカッコいいし個性的だし面白い。超欲しい凝視 ということで、多分買います。利用してるショップでも取り扱ってるし。

 ふわああぁあ、コレクタや万象買えると思うとレース頑張って走ろうって気にもなるわ! 一人で練習して一人で走ってる完全独立ランナーなので、モチベーションも自分で高めなきゃいけないからね。その点いろんな趣味を持ってるってのは利用しやすくてよい。あの手この手で頑張らせないと。基本的にやる気ないし努力とか嫌いなんで無気力魂

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印