牛久シティマラソン(10Km)、年代別4位入賞〜。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 昨日は好きなpixivマンガ(お前、タヌキにならねーか?)が1月9日まで無料で全話読めるってことで、かなり夜遅くまで読みふけってしまったアセアセ からの、6:40くらいに起きてノソノソと準備。お母さんに「レースの朝はお餅餅食べるんだっけ?あるよ?」って言われたけど、餅を食べるのはこの細い体にフルマラソン走るエネルギーを無理やり押し込むためであって、たかだか10Kmのレースでは必要ないんですよ。ということを説明して、普通の朝ごはんを食べて会場まで車で送ってもらうー車

 

 適当にアップジョグとか準備運動して、35〜40分とかのグループのかなり前の方に並び、スタート。キロ4分ちょいで走れてる、意外といけるじゃん乙女のトキメキとか思ったけど、2Kmくらいですぐに終わった。足が重い。棒きれと化した無気力 やっぱ私の足は7日間のスノーボードで疲れ果てておる。

 

 女子に抜かれまくり、キロ4分30秒くらいが精一杯かも。地獄…ネガティブと思いながらも、まあできる範囲で頑張るしかなく。4Km手前くらいの折り返しで後方にるみさん(水戸のラン仲間、今季は出るレース被りまくりw)見つけた。手を上げて挨拶パー

 

 実はそこまで緩く登ってたので、折り返したら緩い下りで一度抜かれた女子2名を抜き返し。5Kmで給水。7Kmくらいから前方の女子と距離を詰め始め、残り1Kmでほぼビタ付けとなり、あとは叩き合い馬 重たい足で必死にスパートかけて何とか逃げ切った。多分彼女40代だったみたい。私、年代別4位。5秒後ろに5位がいた。

 

 

 表彰式でようやくるみさんと合流し、メダルと賞状もらって。前までいろんな副賞貰えてたのに、去年からメダルしかくれなくなって、今年もそれだけ…。がっかり泣くうさぎ

 

 

 あと、帰りはいつもお母さんに迎えにきてもらうんだけど、お母さんは朝、私を降ろした帰りに事故ってしまったので、バスで帰宅〜バス レース会場からバス停までと、バス停から家までが結構距離あるんよな…まあダウンジョグって感じで。ほんとは午後は10kmくらいジョグするつもりだったけど、事故のこととか、帰りに走ったのとかで疲れてしまったので断念。お母さんと録画した格付けチェック見てた〜凝視

 

上矢印ルタオで買った冷凍生菓子のお土産。ちと我々には濃厚すぎた。

 

 東京への帰りはバイクー。利根川上で-2℃とか小樽より寒いじゃんwwと思いつつ、昔ほど寒いのきついって感じなくなった感。一応自分基準で0℃までは耐えられる、0℃を下回ってくると手が痛いと記憶してたけど、今回そこまで辛くなかった。利根川渡って国道6号に出ちゃえば、あとは街中を通って行くので寒さは緩む。江戸川上は3℃だったしね。人家のない畑とか原っぱを通る区間がいっちゃん寒い昇天

 

 お風呂であったまったし、オンライン英会話も終わったし、あとは寝るだけ。今週は4日間しか働かないから気楽だな。まだ正月休みのリハビリ気分。でもちょっとランが調子イマイチなので、勝田はもうちょっとうまく走れるように練習積まなきゃなあ凝視

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印