バッタバタの年末最終日。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 年内最終営業日。朝の出勤時はいつものように駅まで走る道すがら、書き上げた2枚の年賀状をポストに放り込んでメールポスト

 今月はなんかヒッマヒマな日々が続いていたけど、今日に限ってちょこっと盛り返して、少しやることが多く。明日が始発電車で始発飛行機に駆け込まなくてはいけないのに、まだ荷造りも全然できてなくて、そんな中、岡山に帰るねぶた仲間が「夜行バス発車までの時間暇だから19時くらいまで飲もうぜー生ビール」とかお気楽な連絡が入り。うちの会社、定時が18時半だから無理やんけ無気力!と思ってたけど、バスの出発場所が鍜治橋駐車場と言われ。


 東京駅とか新宿駅って言われると、砂漠で落としたピアスを探すような、落ち合うまでにすさまじい苦労が予想されて、田舎者の私は挑戦する前に諦め入っちゃうけど、鍛冶橋駐車場なら帰宅途中だし狭いし見通せるし苦労なく会えそうだし。何か会える未来が見えてきた凝視

 ってことで、年内最後にモンモンの顔だけ見てきた。明日、日が出る前に東京出ちゃうのに、最後に会った人間が岡山のモンモンかよ。腐れ縁だぜ。会った瞬間にストロングのロング缶とか! わずか4分しかない間に、か弱い淑女の私が飲み切れるわけねえだろ…真顔

 

 

 これのおかげで睡眠時間が1時間ほど削られたか。それでもオンライン英会話はやりたいのよね。だって今年は小樽の宿がドミトリーだから、向こうにいる間にレッスン受けれる機会なんてなさそうだもの。帰宅の電車の中でも一生懸命貰った缶チューハイ飲み続けて、帰宅する頃にはすっかり出来上がって、めっちゃ酔っ払いだけどダニエルがavailableだったからレッスン受けたわ! 酔っ払ってても日本語は喋れるんだから、英語だって喋れなきゃダメだろ! 多分おおよそ会話は通じてた!

 

 とりあえずブログ書いたら仮眠して、深夜から荷造り開始だぜ(酔っ払い状態で荷造りしてもいいことなさそうなので!)。俺、ちゃんと明日小樽までたどり着けるんかな…ネガティブ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印