ポリスメンへの上納金の支払いー。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 夏に札幌で駐禁やりまして。支払いの紙送られてきたら払おう~と思ってたら、12月になってようやく届いた。宵越しの罪悪感なんか持たないから、もう忘れちゃうよこんなん…真顔

 とりあえず来て早々に「納付期限:12月15日」とか書いてあるから、せめて忘れんうちに払っちゃおうと思ってよく見たら、納付機関に郵便局が入ってない…。前に都内で捕まった時は普通に郵便局で払ったはずなのに驚き!?

(あの時は本当にいろいろと悔しく納得のいかない罰金で、ちょうど郵便貯金の700万円を別の口座に移す用事があったので、会社の近くの小さな郵便局で「700万円下ろします。ついでにそのお金でこの支払いもお願いします」と、こんな違反金私にとっちゃ鼻くそみたいなもんやで煽りって風を装おうとしたら、なんか郵便局中がわちゃわちゃし始めて、「なな!? ななほんはあるか驚き??」「あります、何とかありました驚き!!」とかやった挙句、「失礼ですがこちらの現金のご用途は…凝視?」とか聞かれたりしたので、ちっちゃな郵便局で大きめの現金を下ろすときは事前にちゃんとご連絡してからやった方がいいみたい…。私の変な見栄のために無関係の人たちをワタワタさせてしまった。申し訳なかった…)

 とにかく北海道警の納付機関に郵便局は含まれていないらしい。じゃあどこが…?と調べてみて、最初に「〇〇銀行・〇〇信用金庫、但し道内の店舗に限る」の文字が目に入って、水っぱな吹き出しそうになった(左矢印風邪っぴき予防)。いや、12月15日までに北海道に支払いに行けってか驚き

 よく見たらいくつかの都銀の本店・支店・出張所も含まれていたので、まあ何とか都内でも支払いはできそう。よかったよかった。願わくば郵便局とかコンビニで払えるようにしてくれると嬉しいのだが真顔

 ただ、どうにもシンプルな支払い用紙で、機械で払えるように見えず。出張所ってのはわりとそこら中にあるけど、どうもATMしかない施設のようだ。じゃあダメじゃん真顔 窓口のある支店まで行かねば。幸い、会社から歩いてすぐのところに某銀行の支店があったので、昼休みを利用して行ってみる。一切取引のない銀行だから、面が割れてなくてよかった(やっぱりこういうものは知り合いじゃないところで処理したい真顔)。

 でも、ウイーンと自動ドア開いて見てみたら、待合室に人いっぱいあせる こんなん待ってたらお昼食べる時間なくなっちゃうよ〜驚きと、慌てて案内の女性に「あの、恥ずかしながらこちらの処理をしたいんですけど、窓口じゃないとダメですよね?」と聞いてみたら、よーく見てから「多分こちらのATMで処理できると思います凝視」と教えていただいた。

 そこのATMって2種類あって、普通の現金出し入れ用と、各種税金とか支払い用のとあって、私はよくわからずに最初現金出し入れの方に行ってしまって、途中で操作が行き詰まり、「ダメじゃん無気力」って思ったんだけど、違うタイプの機械があるのに気が付いて、各種税金とか支払い用の方に行ってみたら、ちゃんと用紙を吸い込んでくれて、吸い込んだ割に支払先とか金額とか納期限とかが手入力なのが気になったけど、まあ多分支払いできた!

 こういうのほんと疎くて~。また一つ賢くなった。これでいつ罰金支払うことになっても安心だぜ物申す

 

 めんどくさいこと大嫌いだけど、もう年末だし、今年の汚点は今年のうちに片付けていかなきゃね〜〜。なお、今回の支払い原資は株の配当金から。自分で買った株じゃなくて、株式投資大好きだったじいちゃんが買いまくって死んじゃって相続したやつ。つまりじいちゃんからのお小遣い。じいちゃんありがとう。罰金払ったわ昇天

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印