衣替えの次は食事替え。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 富里スイカロードレースで貰ったスイカスイカは実家にあげるつもり。一人暮らしでスイカスイカ一玉とか食えんし、スイカスイカそこまで好きじゃないし、うちの親はフルーツ大好き・目新しいもの大好きで喜んでくれるのでニコニコ

 

 だからいつも貰ったらあげてるんだけど、私忙しくて2週間後の週末しか実家行く時間ない。スイカスイカもたないかもしれないし、バイクの試運転も早くしたいし、という理由で天気の良い今週月〜水曜の間で早く帰れる日に、仕事終わってからバイクでつくばまでバイク便しよう!と予定立てて、そのために今日も脇目も振らずに仕事片付けて帰ろうとしたんだけど昇天

 

 お母さんに上記計画を伝えたら、スイカスイカは2週間くらいもつんじゃないか? 来るなら普通に週末来なさいよと。多分夜来られても迷惑だし、仕事終わってから夜道をバイク運転してとんぼ返りで帰るってのも心配なんだろう。ということで、スイカスイカさんに2週間頑張ってもらうことにして、今週は普通に家にいることにしたー。冷蔵庫の野菜室を片付けて引き出しとか取っ払って箱ごとスイカスイカをドン。

 

 空いた時間でジョグーランニング 足疲れてねーとか思ってたけど、走って見たらやっぱり微妙に疲れてはいるな。でもまあ、しばらくレースもないからしっかり練習積んで行こう。

 

 帰ってから夕飯作り。暑くてメニューが一気に夏化。ガスパチョ作って、ナスを電子レンジで蒸して手で裂いて茹でたそうめんに乗っけて、こないだ町内会からマンションの管理組合理事就任ご挨拶でもらった牛肉とごぼうの佃煮乗っけて、炒りごまぶっかけて食べる。そうめんは究極に暑くなってもはや何も喉を通らないってなるまで我慢しようと思ってたのに、6月でもう手を出してしまったネガティブ

 

 酒も、ワイン白ワイン冷やし忘れてたから缶チューハイ。どうせ家なんだから氷でも入れてやったらよかったかw かち割りワイン、とっても大衆的で私は好きよw

 

 暑さに弱い私は今年の夏を乗り越えられるのかなあああぁぁ? 飯は大層美味かった昇天

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印