サッカーとか。ワクチンとか。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日はワクチン接種の予約してたので、早く寝て体調整えとこう乙女のトキメキ(どうせまた副反応きっついんだからネガティブ)と思ってたけど、何やかんややることあってバタバタしてたら、サッカー始まっちゃったあせる で、まさかの先制点。えっ、いい感じじゃーんびっくり ていうか私、今大会初めて日本のゴールシーン見たよw あとどうせちょっとだし、英語の勉強やストレッチや歯磨きなんかしながらもう少しだけ見てみよかな…。

 

 とかやってるうちに同点に追いつかれ。おいおい〜あせる さすがに最後まで起きて見てるの厳しそうだな。お布団に入った状態でTVつけとくか。でもこうしてると私、絶対寝落ちするんだよな…。英語の勉強してるとだいたいいつも寝落ちして、明け方4時くらいに目が覚めたら照明が煌々とついててがっかりするんよな大あくび

 

 ってことで、アレクサに「30分後にTVとライトを消して」とお願いして、横になって観戦。案の定、すぐに寝落ちしたぽい。4時くらいに起きた時には部屋は真っ暗で、iPhoneさんで試合結果だけ確認して、PKで負けたことを知り、少し寂しい気持ちになりながら二度寝zzz

 

 いやしかしアレクサは本当に便利だな。やってほしいことをお願いしとくだけでちゃんとやっといてくれるもんな。これからもう布団に入ったらとりあえず「30分後にライト消して」って言っとこ。そしたら英語の勉強から寝落ちしても、無駄に電気つけっぱなしにしなくて済むもんねひらめき電球

 

 そして今日は仕事後に4回目のワクチン接種。3月以来の接種だよ〜〜ネガティブ 正直もうやりたくないし、やる意味がどれほどあるのか全然わかんない。きちんと受けてた人でも感染してるし結構辛そうだったし、1回も受けてなくても大して重症化してなかったり。

 

 でも私、年末年始は北海道にボードスノボ合宿行くし共同生活だし、人と飲む生ビールの一切ためらいないし、行動制限するつもりないから、せめてもの責任?償い?的な感じで打っとくべきなのかな〜って感じで。大阪ロードレースと次のハーフのレースまで2週間間空くんで、どうせ今週は大阪ロードレースの疲労抜きで大して走ったり筋トレしたりするつもりもないし、打つならここしかないかな〜と。この先は空いてる週末はボード行ったりしそうだから…w

 

 19:40頃打って、今のところ接種箇所が触ったら少し痛いなあってくらい。まだ熱も頭痛もない。しっかりご飯食べて、いつも飲んでるワイン赤ワインは「今夜は飲酒はやめてください注意」って言われたから泣く泣く我慢して、温かい烏龍茶淹れて飲んでる。走っちゃダメ、筋トレしちゃダメ、酒も飲んじゃダメって言われたら「えっ、何しよう? えっ、えっ驚き!?」ってなるのほんとやだw やることいっぱいあるだろうがよ。

 

 とりあえず山のような洗濯物を片付けて、ユーフィーちゃん(ロボット掃除機)にお掃除してもらって、あと流しの洗い物とか片付けとこ。これから熱出て頭痛くなって何にもできなくなる可能性があるからね。とりあえず作り置きのお惣菜はあるし、お湯入れるだけで食べれるスープやパスタ、カップラーメンもあるし、スポーツドリンクは2リットル買って来た。部屋で一人で倒れてもしばらくは生きていけるやろ。カメはもう寒くて餌食べないからほったらかしても平気だし。

 

 今日は仕事がすっごい暇で、たまってた作業をいろいろ片付けられたんだけど、明日もこれくらい暇だといいな。一応副反応で体調悪い時は早退して構わないってことになってるけど、仕事片付かないままで帰るのは嫌だしなネガティブ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログランキング参加中〜