過去サイト完全終了のお知らせ。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 21年間続けて来た私のサイト、サーバダウンでアクセス不可になって、ずっと1ヶ月くらい復旧を待っていたのですが、完全に匙投げられました。過去のデータも引き出せないんだって。

 

 こんな一言で片付けられた。私の21年間。

 

 tok2という有料レンタルサーバを使用していたのですが、勝手にサーバ内のファイルを削除されること数回、画像はフォルダごと全て削除され、最後には大切なDBまでアクセス不能な状態にされ、今に至ります。今までも何回かMy SQLがオフラインになって、サイトにアクセスできないことはあったけど、何日かしたら復旧してたんだけど。

 

 もう今後サーバ使えないってだけじゃなくて、今まで書きためて来たデータもダウンロードできない状態。お金払っててこれ。ちょっと納得できない。とりあえず何ができるかは考えてて。明日は消費者センターに連絡はとってみるつもり。どう考えても納得できないんで。

 

 なんか挙動おかしいなと思って取っておいたバックアップも、結局DBにアクセスできないと見れないみたいで(それもすごい謎なんだけど。バックアップの意味ないじゃんっていう)。WEB archiveも確認したけど、過去のブログ記事全部引っこ抜くことはできなさげ。「続きを見る」から先が見れない状態。

 

 やるだけはやろう〜。くそ格安サーバなんで、年間使用料返してもらったところで千数百円とかの話なんで。ランチ代くらいにしかならない。揉めて復活するならラッキーだし、復活できないなら叩き潰そう。こんなことしてる時間ないけど、黙って泣き寝入りするのは我慢ならない。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログランキング参加中〜