大阪市・尼崎市

ママと赤ちゃんの毎日が記念日に!
最強のボディメイクと最愛の子育て術


親子ヨガインストラクター

前田ゆまです

 

 

わたしの息子は5歳の夏に

右鎖骨を骨折しました

 

全治1ヶ月

 

その間、息子は折れた右肩をかばうように

右肩を下げた状態で過ごしていました

 

 

(骨折した時の息子)

 

 

 

その結果...

 

翌年の内科検診で

 

脊柱側湾症(せきちゅうそくわんしょう)

と診断されました...

 

 

本来、正面から見たらまっすぐな

背骨が左右に曲がってしまう症状です

 

 

(↑姿勢改善前の実際の息子の写真)

 

 

背骨は曲がり、肩の高さは左右違い

肩甲骨の高さの違いがわかります

 

 

正直、とってもショックでした(>_<)

 

 

なんであの時もっと姿勢を気をつけるように

言わなかったんだろう...

 

 

悪い姿勢で過ごすと身体がゆがむと

分かってはいたのに(>_<)

 

わたしは気づいた時だけ

「姿勢を正しなさい!」としか言えず

 

姿勢を正すことを重要視していなかったことを

すごく後悔...

 

 

 

 

 

診断後に先生に言われた言葉は

「普段の姿勢を気をつけてください」

 

 

そおは言われても...

 

 

「姿勢を良くしなさい!」と言っても

すぐに崩れるわが子の姿勢を

 

どうしたらいい姿勢にできるのか

分からないまま

 

『治らなかったらどおしよう...』

という不安だけが残りました(>_<)

 

 

ですが食事中、勉強中気づいた時に

「背中を伸ばしなさい!」ということしか

できませんでした

 

 

 

 

そんなん時「子ども姿勢講座」に出会い

姿勢についてきちんと学んだことで

 

 

1日5分楽しく(これ重要!)

【姿勢づくり】につながる動き

をしたことで

 

 

息子の身体は

1ヶ月で目に見えて変化しました!

 

1ヶ月後の息子の身体の写真がこちらです

 

 

ジャン!!

 

 

(1ヶ月後の息子の身体)

 

 

左右で違った肩の高さ

肩甲骨の高さの変化

背骨の歪み改善

 

 

だけでなく

 

 

毎日の姿勢づくりで

柔軟性もアップしたことで

 

 

前屈でヒザまでしか届かなかった手が

1ヶ月で、つま先を持つことも

できるようになりました♪

 

 

(前屈する息子)

 

 

たった5分の習慣で!笑

(もちろんできない日もありました!)

 

 

正直、息子がカラダが硬いことは
諦めていたのですが
 
姿勢を改善することで
わたしではムリ!手に負えない!
と思っていたことを
 
改善してあげることができて
とっても嬉しかったです(^ ^)
 

 

身体が硬いから

ストレッチやヨガはやりたくない!

と言っていた息子ですが

 

 

柔らかくなったことで自信がついて

今では自分から「ママ、ヨガしよ〜」と

誘ってくるようにもなりました(^ ^)

 

 

 

子どもの姿勢は気になるけど
どおやって改善すればいいか分からない
 
いつも「背中を伸ばしなさい!」
の声かけばかりしてしまう
 
 
そんなお悩み、姿勢についてきちんと学んで
親子で楽しく姿勢改善していきませんか(^ ^)?
 
 
 
 
 

姿勢について正しく理解して

楽しく姿勢改善できるポイント

学べる講座を開催しています!

 

 

この講座では

 

・正しい姿勢って何?

・悪い姿勢だと何がダメ?

・いい姿勢にするにはどうしたらいいの?

 

など...

 

姿勢についての知識をぎゅっとまとめた

2時間の講座になっています

 

 

 

子どもだけでなく大人にも

共通して言える姿勢の学びもたくさんあるんです(^ ^)

 

 

実際に講座を受講された方からは

こんなご感想をいただきました!

 

 

子どもの姿勢について学びながら

大人の自分にも当てはまることが多くて

これから親子で一緒に姿勢改善したいと思いました♪
(小学3年生のママ)

 

 

 

子どもには運動神経を育てるために

全身を使うような運動をさせたいと考えていましたが
姿勢を正すことや
良い姿勢が心地いいと感じることが

成長していく上で大切だと気づきました!
(保育園の先生)

 

 

などの姿勢に対する考え方の変化だけでなく

子育ての変化も感じていだだけているんです♪

 

 

 

私がヨガインストラクターを初めて

赤ちゃん、幼児・小学生・成人・高齢者と

約200名の方と出会ってきました

 

 

子どもの姿勢が悪いのはわかっているけど...
どおしたら治るのか分からない
 
背中を伸ばしなさい!と注意しても
治らないんです...
 
という大人の方はたくさんいます
 
 
ですが、
いい姿勢を作るのが
 
背骨だけが原因ではないとしたら...
 
 
 
あきらめていた子どもの姿勢改善ができて
姿勢が良くなることで
 
集中力や運動神経UPにつながり
子どもたちの能力を
 
最大限に引き出してあげることが
できますよね(^ ^)
 
 
 
 

姿勢について正しく学んで

子どもの才能を120%の伸ばす

【子ども姿勢2時間講座】

お申し込み・詳細はこちらです↓

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

子どもたちが「心地いい姿勢」

自然に作れて120%の才能を引き出して

 

 

笑顔と自信にあふれて

のびのび育つ身体の土台づくりを

してあげたいですね(^ ^)