大阪市・尼崎市

ママと赤ちゃんの毎日が記念日に!
最強のボディメイクと最愛の子育て術


親子ヨガインストラクター

前田ゆまです

 

ストライダーVS三輪車
乗用玩具は結局、どっちを買った方がいい!?

 

これ、結構悩みませんか?

私は1人目の時はストライダーを

2歳の誕生日に迷わず購入しました!!

 

かっこいいし自転車への移行もスムーズに

できると聞いたのでその時は三輪車の購入は

全然考えていませんでした(^_^;)

 

 

 


だ・け・ど!

2歳では全然乗らなくて、3歳になってから
ようやく乗るようになったので

2人目では1歳半で早くから乗れる

三輪車を購入しました(^ ^)

 

この三輪車が子どものオモチャの中でも

買ってよかったものランキングに入るくらい

買ってよかった♡と思ったので

 

 

わたしが感じた、三輪車を購入してよかった!
と思ったことや三輪車のメリットをご紹介します★

 


2歳前からでも乗れて

ベビーカー代わりにもなる

 

 

ストライダーは道路では乗れないので
わざわざ公園まで持っていくのが大変で
公園以外では乗る機会が少なかったけど
三輪車は後ろから押せるので、乗りたい!

 

と言われたら、場所を選ばずサッと

乗せることができるので、ストライダーより

乗る機会が多かったです(^ ^)

 

 

 

 

 

筋力とバランス感覚が育てられる


ストライダーはよく体幹鍛えられたり
自転車への移行がスムーズになるよ!

 

と言われていますが、三輪車も同様!

 

むしろ、こぐ力は地面を蹴って進む
ストライダーよりペダルをこぐ力の方が
足の力がいるので難しいですよね!

 

あと、三輪車に乗っている時は上半身が
傾かないように座っているので
体幹やバランス感覚も育てられます!

 

 

 

 

 

 

乗れた時の達成感は自身にもなる

 

誰かに押してもらって動いていた
三輪車を自分の足でしっかりペダルを
漕いで進みたい方向に進めるように
なると達成感もあってできたことで
自身もつきますよね!

 

 

 

 

もちろんストライダーのいいところも

たくさんあります!

また改めて記事にします☆

 

お子さんの乗用玩具選びに
悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

 

 

ちなみに娘が乗っている三輪車は
iimoデザインがシンプルで可愛いのと
折りたたんでコンパクトに収納できていい感じです♪

 

 

 

 

やっぱり三輪車って昔から

あるものだけあっていい事たくさんありました(^ ^)