大阪市・尼崎市

ママと赤ちゃんの毎日が記念日に!
最強のボディメイクと最愛の子育て術

ベビトレヨガ インストラクター

前田ゆまです

 

 

子どもは楽しいことが

大好きですよね(^ ^)!

 

 

小2の息子は私が
『ヨガしよー!』と誘っても...


『えー、いやー』

とズバッと2つ返事で断ってきます(^_^;)

 



(息子と私です)



 

 

ヨガをすると

 

姿勢もよくなるし
カラダも柔らかくなるし
運動にもいいからやろー!


 

と言ったところで...

「なんで柔らかくならなきゃいの?

僕ヤダ!」

 

 

 

ママ、ショーック(T-T)



 

 

 

で・す・が

誘い方を変えただけで


初めて息子がヨガをして

/
楽しかった!
\


と言ってくれたんです♡


厳密には
本人はヨガをしたとは
思ってないんですけどね(^_^;)
 


 

そのとき
わたしが誘った言葉はコレ


「ママと楽しいことしよー♡」



 

ポーズをとることで実は

 

カラダの台作りができたり
姿勢改善につながったり

 

するんですが


それはママがひっそり抱えた

目的にしておくんです♡



息子には

 

「楽しいからやろ!と

 

それだけ言って

「私も全力で楽しむ♡」


 

楽しくないと子どもは

 

『やりたくない!』

ってなちゃいますよね(^_^;)


 

 

 

 


学生の頃
こんなこと思ったこと
ありませんでしたか?


数学の授業で
『こんな計算して将来役に立つの?』

と思う計算式...

 



 

 

 

「必ず将来の役に立つから
勉強しなさい!!」



なんて言われても
全然やる気になれなかったり(^_^;)


だけど

楽しい体育の授業は
楽しんでいるうちに

成長に必要なカラダの土台づくり

ができていたり...♡


楽しい!って思うことが
1番の継続とヤル気アップに
なりますよね♡

 




 


子どもって正直で
やりたいこと、やりたくないこと
ハッキリしているし

つまらないことは
すぐに飽きちゃうから

 

 

ある意味

取扱い注意!!


だけど

そんな子どもの気持ちに
寄り添いながら

親子ヨガのレッスンも子育ても
していきたいと思っています♡