明日といいながら2週間以上過ぎてしまった<m(__)m>

冬眠してました(-_-)zzz

 

気がついたら四大陸終わってるじゃない

しかし男子、ショートから凄い戦いでした

全日本見てるのかと思った

フリーは関東のみの放送って哀しすぎる

配信でなんとか観ましたけど

優真君、本当に素晴らしくて

300点越えてキスクラで凄く驚いていたけど

いや当然の結果よ、それくらい凄かった

駿君も2位、ジュンファン3位、草太君4位

みんなおめでとう

女子も百音ちゃん優勝、倫果ちゃ3位おめでとう

りくりゅうも2位、頑張った

アイスダンスはまだフリーを観れてないけど

3組ライバルで競いあって刺激になってるんだろうな

チームココ、世界選手権派遣おめでとう

 

 

脱線してしまいました

全日本男子、ほとんど下書きできてたんですけど

そのままこの後続きます

 

 

こちらもざっくりまとめたものです

 

今シーズンで現役引退

櫛田君が全日本出てきた時

昌磨さんより年上だと思ってたら年下だったと知った時はちょっと驚いた

以前から大人な雰囲気があったよね

お疲れ様、大ちゃんとのショーが待ってるね

 

 

 

 

大島君、緊張してるようにはいつも見えないんだけど

昌磨さんの言葉が力になったって

大島君の明るさパワーは本当に貴重だよ

 

 

 

 

 

 

昌磨さんショート1位

 

 

 

そしてフリー最終グループ

友野君、ぐいぐい引き込まれて観ていたら

最後のステップからスピンでパチパチと音が聞えてきて、んっと思ってたら

どんどん大きくなっていき

演技もさることながらその湧きあがる拍手に感動してしまった

友野君凄かった

 

 

 

その後も駿君、佳生君、優真君と神演技が続いていく

そして草太君

 

 

 

 

 

 

草太君、オールグリーンでやり切った

次の昌磨さんが凄く嬉しそうに出て行った

本当にここまでの演技みんな

今の自分のすべてを出し切るんだって演技が続いていて

何度か見直したけど

草太君の演技は特になんか泣ける

友野君も泣けるんだけど、草太君も泣ける

 

 

そして昌磨さん優勝おめでとう

そんな中で最後に演技するのは

自分じゃなければ緊張するんだろうなって

もう余裕というか、百戦錬磨してきたから言えることね

最後のセーフのポーズは、それでもギリギリのところで攻めていたんだろうな

世界選手権では新しい靴の調整がうまくいって

最高の演技がでますように

 

 

 

 

表彰式が地上波で観られなくて残念だったけど

あとで配信などで知った

三人の視線の行き先は

 

 

 

思わず、なにこの二人と声を上げた

ステファンとコストナーのダンスラブラブルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんおめでとうございます

 

実は最近、前に録画した2005年からの全日本の振り返りを観ていて

世界選手権枠をかけて、それも最初は1人からはじまって、2人、3人に増えていって

その中に入るために必至で頑張ってる姿は今も昔も変わらない

1人から3人になった事を思えば贅沢な話かもしれないけど

それでも今年は3枠じゃやっぱり足りないって思わせられた全日本でした

 

 

 

ということで時間がとまったままだったのがやっと動き出しました

新しい絵を描く気力もなかったけど、そろそろ描き始めようかな