12月7日「大雪」でした。 

 

平地にも雪が降り積もる時季

本格的な冬の訪れ

 

 

 

IMG_20171211_095346507.jpg

 

目を覚まし 外をごらんよ

めずらしく 雪が降ってる

ふたりとも 深刻ぶった

真夜中は うずもれたのさ

 

(中略)

 

不思議だね 雪を見てると

なつかしい 子供にもどる

きのうまで 暮らした君が

初恋の 女に見える

 

ありふれたこの街に いたずらな雪が降る

・・・・・・

 

吉田拓郎「ありふれた街に雪が降る」作詞 石原信一 作曲 吉田拓郎  より

 

 

今回は5色

ふかむあらさき、みずいろ、きいろ、あかだいだい、あかちゃいろ

なんかレトロな感じになりました

縁どりにボールペンも使いました

手ぬぐいには千代紙

 

IMG_20171211_095346466.jpg

 

IMG_20171211_095219636.jpg

 

 

またちょっとうだうだしていてなかなかすすみません

最近耳鳴りもして、ストレスなのか?

 

クリスマスが近いのでラッピングの練習もします

デパート包み(回転包み)がずっと苦手できれいにできないのです

何十年もやってるのに、書店の仕事で一番苦手かもしれない

You Tubeでもいろいろ出ていたので勉強した

最初の置き場所が難しい

角をきっちり折るのも難しい

 

デパートに挑戦してたまたまきれいにできることもある

でも怪しい時はキャラメルで乗り切ってきた

でも頑張る、練習しよう

 

これはそストレスの原因じゃない

新しい棚のこと

いろいろ言いたいことは言った

だけどたいてい上の人や取次の人の意見が通る

いつもそうだからわかってる

でも不満は残る、後で変えればいいと言われてもなぁ

 

でももうすこし頑張るよ