にゃほーい\(^ω^)/







.
{497407D0-1296-486E-B394-DA7D9594475A}









今日は質問の多かった

ピンクシャンプーについて

ご紹介しますね─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ







ピンクシャンプーってなに?

って声もあったので
簡単にご説明しますと…






シャンプーの中に
ピンクカラーの色素が入っていて

これでシャンプーすることで
色素が髪に入り込んで

色持ちを良くするシャンプー!







カラー剤のシャンプー版!

みたいな感じですね(`・ω・´)






以前、ムラシャン(紫シャンプー)は
ブログでもご紹介しましたが


ムラシャンは髪の黄ばみを抑えて
白っぽい髪色をキープするやーつ。


アッシュカラーや、白っぽいカラーに
効果を示すタイプですね!(*´ω`*)






他のカラーシャンプーの種類で言うと
青とか赤とかも
あったりするんですね\(^ω^)/









で、今回ご紹介する

ピンクシャンプーは
その名前の通り、ピンクカラーの
シャンプーです─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ







ムラシャンは過去に何度か
買って使ってるからあれだけど


ピンクシャンプーは
初めましてです( ゚Д゚)( ゚Д゚)







数あるピンクシャンプーの中で

ゆまが買ったのは
こちらのピンクシャンプー(*´ω`*)







.
{0ACE4C5F-87F5-49AA-B9B8-C2F8F00B4D25}







ロイド カラーシャンプー ピンク 300ml



↑Amazonで気軽に買えるよう!






なんでこれにしたかって!






1,500円ほどで安い


ポンプ式で楽チン


使ってる人が多く人気


色の入り具合が良い






ってところで、
こちらを選びました\(^ω^)/





今までポンプ式のは
使ったことなかったから

蓋の開閉するたびに
シャンプーの飛び散ったり

余計にババーッと出すぎたり
していたのが解消されて

本当に楽チンになりました(・ω・)ノ









でも気になるのは
効果の方ですよね!\(^ω^)/






ピンクシャンプー自体に
色の色素が入ってるので、


ブリーチして明るい髪の毛には
そのまま使っても色が入ります

(黒髪や暗い髪には効果ないよー!)







ので!!!






新しいものを買ったら
すぐに試したくなる私です。





今のピンクヘアにする前に
カラーが抜けきった

ただただ明るいだけの
ゆまの髪の毛で
実際に使ってみました!(・ω・)ノ







まずこちらがBefore。






.
{03C5C45E-644D-4F10-95FD-50CD1267DE7C}








ピンクのカラーは抜けきってしまって
ベージュ?っぽくなってます!








で、これにピンクシャンプーを
1度だけ使ってみたのがこちら。






.
{15AF5B0B-EC84-4037-A29E-8B4FBC266DCE}







このシャンプー、
洗ってそのまま放置してる時間によって
色の入り具合変わるんですが
多分これは10分も放置してないくらい!






1回でうっすらピンクなのが
分かるくらいに色が入りました!







で、それから数回使ってから
(多分3回くらい)
写メ撮ったのがこちら(`・ω・´)







.
{427EFAFC-015E-4640-8877-C656C6D0CB23}







だいぶピンク入りましたあああ!





誰がみても
あぁ、あの人はピンク頭だなあ。

と、思うくらいまでに
色が入りました\(^ω^)/✨






美容院でカラーするほどには
もちろん色は入らないですが

使っていれば
薄めのピンク頭にまでは
なるみたいです(・ω・)ノ






で、何より使ってみて良かったのが
このシャンプー、

カラー色素が入ってるのに
泡立ちも良くてキシまないです!!!







これにはビックリ!!!!

結構キシむカラーシャンプーが
多いイメージだったんだけど
シャンプー後も髪の毛サラサラでした!







ピンクシャンプーを
探してる方がいたら
とりあえずオススメです!




ロイドのカラーシャンプーは
ムラサキもあるので
黄ばみ抑えたい方もぜひぜひ
使ってみてね\(^ω^)/











ロイド カラーシャンプー ピンク 300ml









こうして我が家に
新しいシャンプーが増えました。







.
{D2DA89B7-14C0-4F97-B81D-A6FE64205B79}









ゆまのお風呂場には

ピンクシャンプーと
ISMシャンプー\(^ω^)/💕💕





ISMシャンプーは
ミスティークパープルのセットと
ココナッツのトリートメント(*´ω`*)




ちなみに、


ピンクシャンプー使うときは
トリートメントを
ココナッツにしております。(・ω・)ノ






使い分け系女子〜(・ω・)ノ💖






カラーしている方は
ぜひぜひカラーシャンプーを
参考にしてみてねーっ!!




カラーシャンプーするとしないとじゃ
色持ちがかなり変わりますよ!!







ではではまたあ(●′ω`人′ω`●)