にゃほーい\(^o^)/️






{973855DE-AB88-4A70-A214-3D83DBDECC55:01}








今日は!!!!


前から
リクエストが多かった

【メイクのプロセス】
ご紹介しよーと思います!!







ゆまのような
汚いお化粧なんかを、
知りたいって

言ってくれる方が
けっこーおりまして!!!

ありがたや(´;ω;`)






昔はegg見てくれれば
分かることだったんだけど

今は自ら写メを
撮ってご紹介するしかないので!!






先日お化粧した時に
一生懸命写メ撮りました!!





─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ






なるべく
細かく書こうと思うので、

ベースメイク編と
アイメイク~完成

の、2本立てにして
ご紹介できればと思います!!




写メもたくさんあるから
一度にやろうとすると
頭がこんがらがる(´;ω;`)






な!の!で!




今回は
【ベースメイク】

ご紹介していきます!!|ω・)チラ






マット肌が好きな方は
ぜひ!
参考にして下さいませ(*´ω`*)






*★*―――――*★*―――――*★*



まずはベースメイクに使う
化粧品をご紹介です(*´ω`*)






{DF37D9CA-487A-495B-A30B-F8CD579A9CED:01}





・下地(こないだBlogに載せたやつ)

・ファンデ(レブロンの240番)

・コンシーラー(キャンメイク)

・フェイスパウダー(クリアラスト)

・アイブロウペンシル
(ビボ ライトベージュ)

・マユカラ(眉マスカラ的なもの)

・アイブロウパウダー(KATE)






ほとんどは
プラザや、薬局に置いてある
お品物にございます(*´ω`*)




ただ、マユカラだけは
なかなか見かけないから
毎回Amazonで頼んでます( ゚Д゚)



↓↓

マユカラ
アイブロウコンシーラー



Amazonで頼むと
700円くらいだから
お安いんだな(´-`).。oO(





ゆまの化粧品は
ほとんどが高級な物ではないから
お安く買えますよ\(^o^)/







さ、では上記の化粧品を使った
ゆまろベースメイクを
さっそくご紹介します( `ω´*)キリッ






*★*―――――*★*―――――*★*




まずプロセスに入る前に

乾燥肌の方は化粧水や乳液で
しっかり保湿してあげること!



でもって、

ゆまは最初に
カラコンを装着して
アイテープも最近やっちゃいます!
(右目だけたまにアイテープしてます)





それを前提として
プロセススタートです( `ω´*)キリッ






まずは下地です(*´ω`*)






{011FB257-CFBA-4EE3-9DF8-8D96CACFC66A:01}






下地で、にきび跡の赤みや
毛穴とサヨナラしますよ




指でちょいちょいと広げて
なじませていきます!!



鼻の周りは皮脂で
崩れやすいので
下地が厚くならないように
気をつけましょう(´・ω・`)






下地が終わったら
次はファンデをのせるよ!






{660D7065-292E-406A-896E-C28918CF517E:01}






ワンプッシュないくらいを
デコ、頬、顎、鼻に
ちょんちょんちょーんと
置いてから広げます(*´ω`*)





ゆまはデコ→頬→顎→鼻
の、順で伸ばしてますよ(*´ω`*)



特にこだわりはないけど!!!

指でムラにならないように
広げましょう( `ω´*)キリッ







広げ終わったら次は
スポンジで余分なファンデを
OFFしましょうー!!!






{157ED77E-4515-4D61-9FB9-30725C88F468:01}







塗ればいいってわけじゃない!



リキッドファンデは
適度な量で載せないと
ヨレるのを早くするだけなので

きちんとスポンジを使って
余分なファンデを取る&なじませる!





特にほうれいせん周り
小鼻の周り、鼻は
下地同様、厚く塗ると
ヨレやすくなるので
ここで薄くしてあげましょう!






ファンデが馴染んだら
ここでお鼻のハイライトを
入れてあげますよ(*´ω`*)







{AA241BDE-863B-4C85-BE55-2E9CFD2D9961:01}






コンシーラーで
すーーーっと鼻の頭を引いた後
指でT字になじませます\(^o^)/





これをやるとやらないとじゃ
鼻の高さに違いあり!!


(スンッとハイライトしてます!
って鼻が苦手な方は
やらないほうがいいかも?)







コンシーラーをやったら
フェイスパウダーで
ポフポフして
マット肌に─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ







{8B728016-978F-4392-973B-62C20E4A06E1:01}





リキッドファンデと
コンシーラーに
蓋をしてあげたら


あっという間に
厚塗りマット肌ー\(^o^)/






ナチュラルな
透明感のある肌なんて
普段の私には必要ないです。


ヨレない、ブレない
鋼のマット肌こそ
私の求めるお肌です。






さ、お次は眉毛に
取り掛かりますわ!!!





最初はペンシルで
眉毛を書き書き







{3E251F5D-7729-4A26-9E2C-955D561D9B46:01}







眉毛書くの苦手だから
まー適当に。適当に。



なんとなく眉毛になってれば
それでOKです。OKです。



毛を一本一本書いてあげるように
シャッシャッシャッと
適当に書けばOKです( ^ω^ )笑







さて、


地毛の眉毛を
全くもって
脱色やカラーしてない僕。





髪の毛は明るいからね。


地毛の眉毛も
明るくしてあげないと
不自然。




ここで!!!


Amazonで買ってると
最初にご紹介しました、

愛用しまくってて
これ意外は使えないってくらい
お世話になっております、

マユカラさんの登場です!!







{7EF94D1F-0BEB-433E-8DBF-996948E31BA3:01}





マユカラさんを
つけるだけで

黒い眉毛は
たちまち金髪にー!(*´ω`*)




脱色する手間もなく
簡単に明るい眉毛に
大変身ですー\(^o^)/



地毛の眉毛を金髪に脱色するとさ
スッピンの時に

眉毛ない人みたいになるから
好きじゃないんだよね(´;ω;`)







さて、
これで眉毛は完成したので

お次はベースメイクの
ラストの工程にございます!






{71E77C12-1FF0-4CCB-827C-01A8F2252EBA:01}







KATEのアイブロウパウダーで
ノーズシャドウを
入れますよおおおお\(^o^)/





ファンデの後に入れた
コンシーラーのサイドに
すーんっとノーズシャドウを
入れてあげることで

お鼻に陰影がついて
鼻がすーんって見える作戦!!







これにて
ゆまのベースメイクが
完了にございます( `ω´*)キリッ





完全マット肌( ^ω^ )





{8A057873-FCC3-4ABE-9DAC-27DDA7951181:01}





ノーズシャドウの
この写メとかマット肌なのが
めっちゃ分かりますよね!!!




拡大したから画質悪いけど!!





マット肌目指してる方は
ぜひご参加に
していただければと
おもいます(*´ω`*)







ってことで、

以上がゆまのベースメイクに
ございます(`・ω・´)




ご質問とかあったら
教えてね\(^o^)/





明日はアイメイク編を
お届けできればと思います|ω・)チラ






{0A07C492-EC41-47D4-A0FB-8247D18A67AE:01}







写メたくさんだから
間違えないように
書かないと_(:3」∠)_!!





お楽しみに\(^o^)/





ではではまたあ(●′ω`人′ω`●)