にゃほーい\(^o^)/ハート






20140605_134755_6.jpg







6月のいずむの
出勤日も少しずつ
決まってきました\(^o^)/ハート




とりあえず
今決まってるのは


6月2日、8日、11日


でございますヒヨコクローバー


2日はもう過ぎたので
次は8日の日曜日\(^o^)/ドキドキ




どれも北千住の本店での
勤務になりますよーハートにゃー





またシフト決まってきたら
CROOZのトップに
記載していきますので
よかったら
たまにチェケラッチョ
してくださいね目キラキラ







と、と、と、と、




こないだ\(^o^)/



美容についての記事を
書いたときに


【化粧水系お休みDAYを作る】


と、記載しまして。





『これはなんぞや。
意味わからんぞこのやろう。
しばくぞこのやろう。』



と、ご質問頂いたので
(実際は普通の文です)


前にもブログに
書いたことあるかもですが

ちと詳しく
ご説明いたしますよ\(^o^)/ハート






と、説明のその前に
ゆまの今現在使っている
スキンケアグッズをご紹介!





細かくしたら
もっとたくさんあるんだけど

今日は主に使ってる3つを。







\どーん/



20140605_134748_3.jpg



麻布十番塩澤式
エスティング美容乳液


ヒーリングオアシスの
塩澤さをが開発した
ゆまのスキンケアの
全てのベースになる
毎回使ってる美容乳液ですハート


もう4ヵ月くらい使ってる、
絶対に手放さない美容乳液。
これがあるのとないのじゃ
かなーーーーり変わるハート

重要アイテム!









20140605_134750_4.jpg



Lapiel
~ラピエル~




ゆんころプロデュースの
ナイトクリームハート

水分をたっぷり肌に含ませて
シワやくすみやニキビなどに
総合的にアプローチを
してくれるやつですねハート


まだ使って日にちは浅いけど
かなり良さげなので
今後も使ってみようと
思っているナイトクリームハート









20140605_134752_5.jpg



ミミエデン
ナチュラルモイスチャーゲル




ゆまがエステで通っている
ミミエデンが出した
美容ゲルですねハート

こちらもうるおいを
たっぷり与えくれて
なおかつ3Dゲルが
お肌をふっくらと
させてくれますハート

顔にも使ってますが
ボディに使うことも多いハート








と、以上3種類が
最近のゆまのスキンケアの
主な愛用アイテムですねクローバー





使い方としては


まず洗顔後の肌に
塩澤式の美容乳液を
1~2プッシュ使います。




この塩澤式の効果としては

『化粧水、乳液、美容液の
浸透能力をあげる』

ことなんです!


フェイシャルエステと
同じ効果ですねハート



フェイシャルエステは
お肌にマッサージや
パックをして
肌の活性化をして

化粧水、乳液、美容液の
浸透を高めることにより

プルっプルで
うるおいのある肌に
してくれます。




塩澤式の美容乳液は
それと同じ効果があるので

洗顔後にまずこれをやると
その後にやる
いつもの
化粧水や乳液や美容液を
深くまで浸透させ
効果を高めてくれるわけですハート





で、このベースとなる
塩澤式を使ったあとは


その日のお肌の気分に合わせて

化粧水や美容液などを
選んで使っていますハートにひひ







今回紹介した
ラピエル
夜のスキンケアで
かつ、ニキビとくすみが
気になる日に使用中ハートにゃー


最近はこれを使うことが
多いですヒヨコクローバー

使い始めってこともあり
効果を実感したくてハートハート


今のところ
お肌のうるおいに
文句なしな感じですニコニコハート







で、もひとつの
ミミエデンの美容ゲルは
プルップルで
オールインワンタイプのゲルに
なっていますハートわんわん


艶とハリを与えてくれて
ほのかに香るローズの香りが
癒されポイントハート桜



伸びがとても良くて
ボディにも良いと
スタッフさまに言われたから
ボディに良く使ってますハート

ボディの保湿も大事だから
ちょっぴり贅沢だから
週2くらいでボディにハートわんわん








と、言う感じで
日によって用途に合わせて
色々使い分けてみてますハートニコニコ







20140605_144955_0.jpg







で、本題?の
化粧水系お休みDAYですが。






これはあくまで
ゆまの考え方で

上にあげたような
お肌に良い美容液やらを
毎日毎日使うと


お肌が怠けるんじゃないかと!




人間の食事
動物の食事を
例にあげると
分かりやすいですが



毎日高級な美味しい物を
食べてたら
それ以外のもの
受け付けなくなるよね?





お肌も一緒で
毎日化粧水して保湿してって
やってあげてたら

人間がそもそも持ってる
お肌をきれいに
保とうとする力が
弱まると思ってます。



だ!か!ら!



あえて
毎日はケアせずに

化粧水系のお休みDAYを作り
洗顔後そのまま放置\(^o^)/


何もしない日を作るのですハート






何もしない肌は
こりゃ困ったぞ!って
自分自身の力でお肌を
きれいに保とうと
働くのです\(^o^)/





ゆまはだいたい
ケアするのは
週に4日くらい(´_ゝ`)





週に3日は
何もしなーい(´_ゝ`)





楽チンー(´_ゝ`)






でもこれはあくまで
ゆまの考え方であって
みなさまのお肌にも
最適なケアかは
わかりませんので
ご注意を(´_ゝ`)注意






でもゆまはこの方法で
昔よりもニキビが出来にくく
すっぴんのお肌もきれいって
いってもらえるくらいまでに
なったので

これからも続けていこうと
思っています(*´д`*)ハートハート







あ、昨日の自まつげMake
好評で嬉しい\(^o^)/ハートハート



20140605_134742_0.jpg



20140605_134744_1.jpg






この日はファンデも
お粉のみ\(^o^)/音符


うすーい\(^o^)/クローバー





たまに時間あったときは
ちまちまと
自まつげMakeや
ナチュラルめのMakeも
やってみようと
思いまする(´_ゝ`)






でも。






ゆまは濃いMakeが
お好きです~~(m`∀´)m






20140605_134746_2.jpg





まだナチュラルMakeに
落ち着く気は
ゼロだよー\(^o^)/笑





むふふふ。





ではではまたあヾ(´ω`=´ω`)ノ